ただ日常をダラダラと‥

靖国神社 みたままつり 見世物小屋

断っておくが、アタシャ、スノードーム・コレクター以前に好事家だからな!好事家がスノードーム・コレクターもやっているんだからな。
そこんトコをはき違えるなよ、エッ!

今日から東京では「お盆」
アタシが子供の頃はお盆の時期は夜に近所の子供達が集まり「提灯行列」をやったなあ。女の子は浴衣を着て提灯をぶら下げ、男の子は空き缶でカンテラをこさえて夜の街をうろついたモンよ。今ではそんな子供達をトンと見ないよ。世代的にアタシの世代で終わっちゃったのかな?
そして、東京のお盆と言えば靖国神社のみたままつり。

毎年、見世物小屋とお化け屋敷が出店します。
入方君のいない見世物小屋は寂しい、せっかく仲良くなれたのに…。
関係者に聞くと今回は大寅興行の見世物小屋だとのこと。

今年の出し物は数年ぶりのデリシャス・スウィートスのレビュー(?)とヘビ女の小雪太夫。
「お代は見てのお帰りに。」
なので入場するとデリシャス・スウィートスのレビューが始まったばかり。
そして、この数年は写真撮影禁止だったのだが、
今年はなんと!撮影OK。(但し、動画はNG。)

インチキ臭さが何とも言えない、おっぱいチャンも登場!

そして本日のメイン・イベント、小雪太夫の登場!
まずは鎖を鼻から口に通して、その鎖で水の入ったバケツを持ち上げてウォーミングアップ。


いよいよ、皆様お待ちかねのヘビ喰い。


いつもながら、見事な喰いっぷり!
喰べるヘビはシマヘビで、経費削減のために前回の使いまわしのため、
既に小雪太夫に頭を噛み千切られて死んでいます。
因みに1回の所要時間は最初から最後まで見て40分くらい。
人が多く混雑している時は少し端折って時間が短くなります。
帰りしな、入り口でMCの女の子(?)がお客に生きたヘビを触らせていましたよ。

みたままつりは16日の土曜日まで。
見世物小屋は平日は夕方から午後10時までの営業。
16日の土曜はお昼から営業するそうです。
アタシは土曜の昼過ぎにまた見に行くつもりです。

見世物小屋の隣では同じ大寅興行のお化け屋敷もやっているぞ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事