ただ日常をダラダラと‥

金沢のYさん製作のスノードーム。

久しぶりにクールラッシュのお客さんから、オリジナルのスノードームの画像が届きました。
製作者は金沢在住のYさん。女性建築家の方です。
女性建築家というと何かシャレオツなイメージですね。
トレンディードラマの主役の職業みたい、演じるのは米倉涼子あたりで。
‥いや、こっちの勝手な思い込みですけどもね。

まず、こちらは以前流行った「チョコエッグ」の動物フィギュアを使ったスノードーム。タイトルは「ひそひそ話」。
このフィギュアの大きさはスノードームにピッタシで、アタシも同じブルテリアのフィギュアでスノードームをこさえたことがあります。Yさんのはブルテリア&ウェルシュ・コーギー。2体のフィギュアの配置に建築家としての「こだわり」が垣間見えるようです。


そして、こちらが「クマやるのもつらいよ。」
このスノードームで使っているタワー型のキットは中に入れる「具」のサイズの選定が難しく、ワリと使い勝手が悪いのよ。でも、ピッタシのフィギュアを良くぞめっけましたね。Yさんのブログによると、これはガチャガチャのストラップだそうです。全く最近はガチャガチャや食玩のフィギュアは侮れませんね。
Yさんはまだこれからも製作を続けるそうです。
次回作も楽しみにしています。

Yさんのブログidea-HTDのI Love Movies!・クリック!

コメント一覧

ヒデ→ひろまろちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
「クマ~」はホントに面白いフィギュアですね。
最近の造形技術は素ン晴らしいの一言に尽きます。
ひろまろちゃんも是非チャレンジしてください!
ひろまろ
可愛いワンコのスノードームですね!!
「クマやるのも疲れた」には、笑ってしまうくらい良いスノードームですね~(#^.^#)
私も、最近ゲットしたオマケのワンコ達で作りたくなりました♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事