ただ日常をダラダラと‥

DISCO

昨日は日比谷に「DISCO」を見に行きました。
ストーリーは40歳になった元ディスコ・キングの男が別れた妻と暮らす息子とバカンスに行きたいがためにダンスコンテストの優勝商品「オーストラリア行きのチケット」を獲得しようと昔のディスコ仲間と奮闘する。
と、まあ、こんな感じ。
日本でも1977年にトラボルタの「サタデーナイトフィバー」が大ヒットし、ディスコブームが続いたよな~。
アタシも若い頃はディスコの洗礼は少しは受けたが‥ダメなのよね、騒々しい所は大の苦手。
初日の初回で見たのだけど客は少なかったな。映画人口が増えたとは言え超大作に喰われてるのかしら。少し、さみしいね。
客層は思った通りアタシより若干、上の世代のノスタル爺、ノスタル婆が多かった。
さぞかし、みんな昔はディスコでヴイヴイ言わしてたんだろうな。
今では見る影もないが‥。
アタシも気をつけよう。ハゲないように、太らぬように、ショボクレないように。


映画は定番の仲間割れやマドンナの出現などのトラブルを80年代のディスコ・ミュージックに乗せて進んでいく。ストーリーはありきたりなのだが(フルモンティに似ているぞ!)やはり、ダンス・シーンになると懐かしのヒットナンバーが次々とかかり当時を知る者としてはグイグイ引き寄せられる感じ。 まあまあの映画でしたよ。
アタシもノスタル爺になった証拠か‥。

で、唐突ですがこの映画の総合得点は75点!
何故かというと見終わり出口のところで「ぴあ」のスタッフにアンケートを求められ、得点をつけると?の質問に咄嗟にそう答えたから。(笑い!)
以前は年齢を聞かれると平気で10歳ぐらいは若くサバ読んでたけど、今回は1歳しか若く答えませんでしたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事