ただ日常をダラダラと‥

S君の事。

11月20日まであと僅か‥。ごく一部の方に大好評の「実録物」を大急ぎでお届けします。
今日は以前にアタシのブログで書いたH沢氏と同じ時期に会社にいたS君のことです。
彼はアタシより若干の年下で(確か当時は20歳代後半)頭が少し禿げ上がり、度の強いメガネを掛けてて、小太りでいかにも女性にモテないタイプの典型的な男でした。
この男に目を付けたのが、件のH氏。(妻はフィリピーナ)
遊び慣れていない彼を日夜フィリピンパブに連れていき、すっかり赤羽のフィリピンパブのトリコにしてしまいました。彼が入れあげたのは源氏名「アイコ」。百戦錬磨のマガンダ・ババエでパトロンがいるにも関わらず、S君に取り憑き貢がせる貢がせる!同伴出勤にショッピング、店がハネたら焼肉デート。
聞いた話では使った金は200万くらいだとか。
そうこうするウチにSくんに名古屋へ転勤のお話が‥。
意を決してS君は「アイコ」にプロポーズ!!
果たして答えは‥答えは「フィフティーフィフティー。」(半分、半分。) なんじゃあ!そりゃあ?
傷心のS君は一人寂しく単身赴任の身支度。そこへ「アイコ」からの電話が掛かる!
期待を胸に電話に出ると「最後に電気炊飯器買って~!」 おねだりの電話でした‥。
チャンチャン! この話をH沢氏から聞いてアタシは笑った、笑った!
「電気炊飯器」は単身赴任するS君に「アイコ」がプレゼントするモンだろ!普通。
全く、フィリピン人って奴は‥。

で、当のS君はこれに懲りたと思いきや、度々東京に戻ってきてはフィリピン・スナック「ジープニー」に通い、子持ちのメリージェーンとイイ中になり結婚をすることになりましたのですが‥
このメリージェーンがくせ者。
以下は当時のS君の上司だったM課長(妻はフィリピーナ)のレポート。読みづらいけど読んでね!



ギャハハ! 医者になる。実家はハワイでビッグ・ビジネスをしている。結婚式にはエストラダ大統領が出席する! 当の本人のメリージェーンは場末のフィリピン・スナックのホステスだ。
そんな訳ねえだろ!って突っ込むのが普通だが純なS君はこの大ボラフィリピーナと結婚したんだよな。
そして、かれこれ10年近く。今、彼等はどこにいるのか誰も知りません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事