ただ日常をダラダラと‥

ガムボールマシンのスノードーム

確か、昨年のデザフェス前にもブログで紹介しましたが、意外にも評判が良くて3個とも全て売れていまいました。それでイイ気になって今回のデザフェス用に大きいサイズのスノードームも作りました。

今回のデザフェスでは手作りスノードームの販売はしませんでしたが、AKIRAさんの素晴らしい手作りスノードームの横に展示させてもらい、AKIRAさんほどではありませんでしたが、なかなかの人気でしたよ。

ガラス製のスノードーム・キットを使い、ボディはアルミニウムの削り出し。
昨年と全く同じ形状の物を作りたかったのですが、昨年同様で頭の中で即興で形状を決め削り出したため果たして同じ形状の物か…?
まあ、いいや!昨年のは手元には残っていないんだから。
ドーム部はネジで固定しているので、飽きたらネジを緩めるだけで別のドームを着脱出来ます。
よく、ヒデさんは器用ですね!って言われるけど表稼業ではミクロン単位の仕事をしているので、こんなモンは朝飯前の起きてすぐのションベンみたいなモンよ!

「朝マラはションベンまでの寿命かな。」
これは他界したアタシの祖父が詠んだ川柳。

中身のガム・ボールは樹脂粘土のスカルピーをただ丸めただけ。
ミソは水を入れるときにグリセリンを多めに入れること。
スカルピーは重みがあるのでグリセリンを多量に入れると中のスカルピーがゆったりとゴロンゴロンするスンポウよ!
調子に乗って今度は特大サイズのを作ってみようかしら?

コメント一覧

ヒデ→akitakaさんへ。
いや、それは、しかし…。(笑)
akitaka
て、ことは、5月DF参戦つーことですね。
ヒデ→ひろまろさんへ。
ひろまろさん、お忙しいようで何よりです。
残念ですが、この2つは既に他のスノトモさんの手に…。
また、ヒマを見てコソコソっと作りますので気長に待っていて下さいね。
ひろまろ
お久しぶりです~♪
注文していたスノードームも無事に届き眺めています!!
色々とありがとうございます。
このガムボールマシンのスノードーム、以前ヒデさんのブログで見てから欲しい~!!!!!!!!って思ってたんです。
めちゃくちゃ、可愛いです(^・^)
本当に器用ですね♪ヒデさんのアイデアには、驚きです★
このスノードーム。。。お譲りになる気になったら・・・是非、ご一報くださいね~(もちろん、お買い上げですよん。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事