ただ日常をダラダラと‥

カレンダー型スノードーム2種

相変わらず海外オークション・サイトでスノードームをウオッチングしています。少し前に、こんなスノードームが出品されていました。

百瀬氏の「スノードーム」に載っていたバットマン。
ちなみに金額は700ドルからの入札。
喉から手が出るほど欲しいが…、そんな金額出せる訳ないじゃん!
しかし、700ドルからとは強気だ。

最近アタシが積極的に蒐集しているのは1960~1970年代製のカレンダー型のスノードーム。海外でもあまり出品されていないタイプのスノードームなのだが、チト前に一人のセラー(売り手)が多く出品していました。

しかも、貴重なスノードームばかり。
個人的にはニューヨーク万博のこのタイプは洋書だけでしか見た事が無かったので興奮しちゃった!スノドおぢさんのパンツ、グッチョリ。
海外にも発送するセラーだったので「やれ、うれしや!」とばかりに全点に出来るだけの金額で入札しました。オークションの終了の前日までアタシ以外の入札者がいなかったので全て落札できるなと思いきや、終了直前に別の入札者に落札されてしまいました…グッスン!
かろうじて、下段のカリフォルニアとハワイのセットだけは落札できたので、それだけでも良しとしなければ。
しかし、ニューヨーク万博の欲しかった…うーむ、残念。

届くまで待つこと、およそ2週間。

くう~ッ!やっぱし、ビンタゲ(vintage)のスノードームはいいねッ!
南の地方のスノードームは色使いが鮮やかで素ン晴らしいよ。

特にフラ・ガールとサーフ・ボーイのハワイのスノードームにキュンとしちゃいます。あーっ、行きてェな!ワイハ。


取り敢えず、カレンダー型のスノードームは1年分(365個)を目標に蒐集しようと思いましたが、その道は険しそうなので1か月分(31個)を目標にします。およそ、あと半月分…。

コメント一覧

ヒデ→まいちゃんへ。
http://yaplog.jp/pinheadhero/
そうそう、ヤフオクに出てましたね、おフランスのが。
落札されずに何回か再出品されてたんだけど、
いつの間にか、とうとう全部落札されたのね。
おフランスのカレンダー型は私もエッフェル塔のを持っていますがおフランスのなので月と曜日がおフランス語の表記ザンス。
シェー!
まい
おはようございます。
あ、これって似たようなの見た事あります。
少し前に(2~3ヶ月?)ヤフオクでフランスの古いスノードームカレンダーて見出しで3個位出てて、おフランスのスノードームはお洒落ねえ~なんて思って見てました。
それは土台がベージュホワイトぽくて3000円位で全部同じ方が落札してたような……。
世界各地で作られてるモチーフだったんですね。
素敵ですよね、ちょっとガチャガチャの機械も連想して、ますます欲しくなります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事