ただ日常をダラダラと‥

スノードームのトレード 第2弾 !

件のアメリカのスノドームコレクターと2回目のトレードをしました。
こちらは東京タワーで購入した東京のスノードーム3種類計4個をトレードに。
(昨年末に6種類の東京のスノードームをゲットしたのだ!勿論、トレード用に多めに。)
で、私が希望したスノードームは
まずはコカ・コーラのスノードーム。
コカ・コーラの物は白熊が定番なのだけど、コレは雪山にトラック。
ベースのプリントを見るとドイツ語が書かれていました。
ドイツだとKoziol社のスノードームが有名ですが
こちらもなかなかの出来具合です。
特に水が澄んでいていい感じ。





車つながりでこちらはフォルクスワーゲンの「ポロ」のスノードーム。
説明ではKoziol社製とのことでしたが、ドイツ製ではありましたがKoziol社製でありませんでした。
少しがっかり‥。全くアメリカ人は大雑把なんだから。(俺も大雑把だけど。)






またまた車つながりで「ベルリンの壁」
埋まっている車は東独製の「トラバンド」
けっこう色んなメディアで紹介されて割りとポピュラーなスノードームです。
こちらもドイツ製。







最後はグッと和風に「清水寺」
クールラッシュの現在のトップページの「JAPAN」とは姉妹品で
まだ手に入れていない「金閣寺」とで3部作らしい‥。
いつか「金閣寺」は手に入れたい。
もし京都近辺にお住まいで手に入れられる方がいたらご一報下さい。
「灯台もと暗し」で日本で手に入れた方が早い様な気がして‥。
ご奇特な方、よろしくお願いします。



と、言うわけで2回目のトレードを無事終了!
早くも3回目を模索中。
今回は私は変化球を用意しました!
それはヤフオクで安く手に入れた「たれぱんだ」と「ぷよぷよ」(良くわからないがゲームのキャラクターらしい。)3セット。
果たして相手の反応は?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事