ただ日常をダラダラと‥

にゃんままさん制作の「甲斐バンドのスノードーム」

タイムリーなスノードーム情報を下さるにゃんままさんよりオリジナル・スノードームの画像が届きました。
クールラッシュの新商品のビッグサイズのスノードーム・キットを使用して作ったのは…
「甲斐バンドのスノードーム」にゃんままさんは甲斐バンドの大ファンだそうです。

何と中には本物の甲斐バンドのCDが入っています。キットの大きさをフルに活用するアイデアに脱帽!
フィギュアはブルース・ブラザース(ベルーシか?エイクロイドか?)の流用だそうですが、とても雰囲気が出ていますよ。言われなければ分からないくらい。

B面?には甲斐バンドのライブ会場にてお嬢さんよりプレゼントされたミニボトルが入っています。
CDにミニボトル、このアイデアはそのうちアタシもパクらせていただこうと思いますのでヨロピクね。

そして、ドームのベースの下はCDのケースになっています。
CD-Rのスピンドルケースが丁度ピッタリはまったそうで、ケースの中は大好きな甲斐バンドのCDが収まってるとのこと。
彦麻呂的に言うと「にゃんままさんのスノードームはアイデアの宝石箱や!」
にゃんままさんの「甲斐バンドLOVE」の情熱が作らせた大傑作ですね。
これからも素晴らしいスノードームを作り続けて下さい。そして、パクらせて下さい…
楽しみにしています。

甲斐バンドはアタシの年代だったら「HERO」が流行りましたが、アタシの甲斐バンド・フェバリット・ソングはマイナーですが「テレフォン・ノイローゼ」です。コーラスの♪テレフォンノイローゼ~アハ♪の「アハ」の部分が何とも心地よくて好きなのです。
それはさておき、何とにゃんままさんはアタシが昨年6月までやっていた谷中のスノードームショップ「コミカルライフ」に来店してくれた事があるのです。スノードームの写真と共にそのときの写真も送ってくれました。

写真を見てアタシもうっすらと思い出しました。
ご主人がハーレーのシャツとカッチョイイ皮パンをはいていたので印象に残っています。
美しいお嬢様と3人で来店されたのですね。その節はどうもありがとうございました。
この場を借りて改めてお礼を言わせていただきます。
そして、これからも何卒よろしくお願いいたします。

コメント一覧

にゃんままさんへ
コメントいただきありがとうございます!
その節はご来店ありがとうございました。
初めてのスノードーム製作なのにいきなりの大傑作が出来ましたね。
好敵手(?)現る!ってな感じです。
これからも画像を送って下さいね。
楽しみにしています。
にゃんまま
ご紹介して頂きどうもありがとうございます。
名前がいっぱい出てきて照れました…

スノードームを求めて探し歩くのも良いですが
自分で作るのも楽しいですよね。
またおもしろいものを作ったら報告します!
エリコちゃんへ
あっ!スノーボーラーや!!
そうなのよ!
皆さん、アタシより上手に作っちゃうからアタシの立場がないのよ。
嬉しいやら、悲しいやら‥‥。
eriko
http://yaplog.jp/love-snowdome/
すごいですね{キラピンク}
スノードームを作る楽しみってこうゆうことなんだ…って気づかされるような作品…自分の大好きを詰め込む発想がたまんないです{バラ}

これが好き!!だからスノードームにする!しかも特大!!ってものがあったらいいなぁ…甲斐バンドさんもこんなに愛されて幸せですね{花束}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スノードーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事