団塊Jrでテレビっ子ですけど。

子供の頃からテレビっ子で
今もテレビ好きの団塊Jrが書くブログ。

太陽を盗んだ男(ネタバレ注意)

2009-03-26 23:16:40 | 日記
沢田研二主演映画です。
共演は菅原文太、池上季美子、など。
チョイ役で水谷豊、風間杜夫、西田敏行も出てました。
友情出演か特別出演かな?

まず原爆を作って脅迫する際
警察や政府に要求する内容がくだらない。
「プロ野球のナイターを最後までTVで見せろ!」
私は野球に興味ない(むしろ延長されるとムカつく)ので
「工エェ(´Д`)ェエ工」って思っちゃったよ。
でも、好きな人にとっては切実なんでしょう(笑)。

次の要求は
「日本武道館でローリングストーンズのライブを開催せよ!」
実際に日本に来てライブをしたのは
この映画からだいぶ後ですかね。
東京ドームでやってたのは何となく覚えてますが。


後半はカーアクション満載!!
このためにジュリーは運転免許を取ったらしい。
しかし、車の屋根が取れたり
ヘリコプターから飛び降りたり文太スゲェよ!!
ゴルゴ13もびっくり

しかし、そんな文太もビルから・・・
ジュリーの方が運が良かった!!
しかし、「悪魔のようなあいつ」の良ちゃん並に
余命いくばくもないため最後には・・・。

キャー!!
これ以上は言えません。DVDでご覧下さい。
横浜まで行ける方は
明日まで黄金町の映画館ジャック&ベティで上映してるので
スクリーンで堪能してはいかが?




最新の画像もっと見る