団塊Jrでテレビっ子ですけど。

子供の頃からテレビっ子で
今もテレビ好きの団塊Jrが書くブログ。

アイシテル 1~2話

2009-04-24 13:03:46 | ドラマ
おとといの夕方の再放送(第1話)と
夜の第2話本放送を録画したものを、今朝まとめて観ました。

重い、重すぎるよ・・・。
でも、あまりにも偽善的なドラマを作られても
こっちは白けてしまうので
正面からぶつかって製作して欲しいです。

第1話の稲森いずみ&山本太郎の
山「お前、何も気づかなかったのかよ。」
稲「私のせいだって言うの!?」
などと言い合うシーンは
テンプレ当てはめた感じだよね~と思って
ちょっと冷めてしまいました。


でも、黙ってる息子に対して
「口ついてるんでしょ?」と母親が言ったりするシーンは
よくある親子の会話って感じで結構リアリティーありましたね。
しかし、第2話の「お母さんこそ、耳ついてるの?」
にはゾッとしました。


これから智也の胸の内が色々明かされていくとは思いますが
キヨタン(←小2の子にこの呼び名はどうかと思う。キヨタン姉と同じく若干イラッとくるw)
智也の闇のスイッチを押してしまったきっかけの一言が気になります。
田中美佐子扮する家裁の調査員の
「(うちの子は)悪い子じゃないんだけどね~。」にも
鋭い反応を示していましたね。
いつも母親から優等生でいい子を強要されて息苦しかったんでしょうか。
これからの展開が気になります。


最新の画像もっと見る