本日の一言
お客様は「何も知らない」
だから、騙される、それを防ぐ為には頭の中を疑る事で一杯にする。
解説
お客様は塗装に付いては何も知りません。例えお店(事務所)で塗装の工程や塗料の違い等を説明しても全く分らないのです。
騙されない為には信用しない事。その疑惑を一つ一つ解決すれば「頭の中の疑惑は消え」貴方の事を信じ契約は決まる。
その方法とは。
証拠を示す。
それを実践させる。
これで、契約は貴方に決まる、それも「知らなかった、そんな事だったの?、有り難う」と感謝される。
もっと詳しく解説
その内容は
お客様に何処でもいいから気に入った所で見積もりを取って貰う。
その後、相手と同じ塗料、同じ工程、同じベテランの塗装技能士で、相見積もりをする。
そうする事により貴方の見積額との格差があり、我々の経験から屋根壁塗装で30万円、40万円の差が生じる。
もし、相手の見積額が貴方のそれより安ければ、相手に工事をお願いさせる。
そこで我々の戦略パートナーである、施工管理技士が塗料缶数や塗料名を写真に撮り、現場監督として「手抜きカ所」を上から下までテープを貼り、何度やり直しても また、100人工掛かるから自己破産になると哀願されても、許す事はありません。悪はこの世にはいらないのです。