日々スロー

NPO法人スローライフ掛川が主催する各種サイクリング事業のご案内。スローなサイクリングを皆で楽しみましょう!

そこはかとなく美しい風景

2006-06-10 | ガイドサイクリング
まずまずの天気に覆われた6月の朝のスロサイ。
市役所から板沢~上内田~中内田までは比較的平坦で気持ちの良い
田園風景の中を走りました。曲がりくねった道、流れる小さな小川、緑鮮やかな田んぼ、茶畑と濃淡の緑からなる丘、里山。
いやぁ~ほんと美しい景色でした。車のじゃんじゃん通る道からちょっと奥へ入ると、静かで美しく、心地よく、なんか感性を刺激してくれるような風景が、まだまだ沢山あるのですね。地域の魅力をまたまた再発見しました。
でも逆に、自転車に乗っていると、風景にマッチしないものもよくわかるようになるもんですねぇ・・

後半は七曲り、小笠山北端の山岳コースなどアップダウンを楽しみました。
今回コース設定して頂いた、中村樹さん小澤一裕さん、どうもありがとうございました。
遠路はるばるN藤さん、お疲れ様でした。掛川いいとこでしょ?また遊びに来て下さいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッキング (RAV4J)
2006-06-10 14:29:18
あぁ~あ、参加したかったなぁ(´д`)

毎回、休出とブッキングしてしまうんだよなぁ…

ps.朝のスロサイ、毎回、ロードでも可能なコースですか???
返信する
梅雨の晴れ間 (ねぼすけ)
2006-06-11 18:19:16
いや~、昨日のスロサイは初めて走る道が多くてすごく新鮮でした。

40人を超える一団で早朝の街を走るのもあっぱれあっぱれ^^

RAVE4Jさん、朝のスロサイはいろんなタイプの車で参加可能です。コースによっては多少の悪路はありますが、ロードでの参加者も多いですよ。コース設定者が毎回走りやすい道を選んでくれています。開催日は原則、毎月第2土曜日です。ぜひ来月はご一緒できますこと楽しみにしています!

返信する
楽しかった! (N藤です)
2006-06-12 18:17:10
スロサイ、ほんっっと!良かったです。

途中からは、傾斜のあるコースに参加させてもらったんですが、登った後の下りが爽快で、自転車っていいなぁって思いました。

私は、大阪府北部の丘陵地・すごくアップダウンがあるところで高校時代までを過ごしたので、故郷を思い出しました。



>掛川いいとこでしょ?また遊びに来て下さいね。



是非また来ます(^_^)V

サイクリング中に声をかけて下さった方、ありがとうございました。野いちごの見つけ方や、自転車での富士登山など、色んな話を聞けてすごく勉強になりました。来月以降参加出来るときは参加しますので、また色々声をかけて下さると嬉しいです。



最後になりましたが、事務局の方々、素晴らしい時間をありがとうございました!







返信する
掛川の魅力 (S木)
2006-06-14 20:56:22
先日のスロサイは気持ちよかったですね。

N藤さん、いや~掛川・遠州地方にはまだまだ楽しいことが、たくさんありますよ。

是非是非これをきっかけに、掛川での遊びの輪を広げていって下さい。また事務局へもお気軽にお寄り下さいね。

お待ちしていますよ~。
返信する