朝スロサイ番外編行ってきました。
心配していた天気予報に反して、素晴らしい好天にめぐまれ、まさに3度目の正直といった感じでした。
国道150線富士見橋下の河川敷に駐車し、
マラソン・サイクリングロードを約38km走ってきました。
ロードバイクにまたがり、さっそうとペダルを漕ぎだすと、
悦楽の自転車時間が始まります。
コース上は終始緑に包まれた、快適な舗装路。
広く、車に気を遣うこともありません。
くるくると回すペダルは体に心地よく、流れる朝の新鮮な空気や、
目の前をいくきらきらとした青い大井川の流れ、向こう岸遠くに
起伏する緑濃い牧の原の台地、
行き交うサイクリストやランナーと交わす挨拶・・どれもこれも、
心や感覚に心地よい、といった感じの光景でした。
普段の生活ではなんでもない風景や人々の様子を、
早朝の静かな時間にペダルを回すことで、それらを魅力的な、
まったくの別物に変えしまう自転車の魔力、恐るべし。
それから東海道線の鉄橋や、往時を偲ばせる蓬莱橋の下を
くぐったりするのも、よかったですねぇ。
とにかくいろんなものが気持ちよく、このまま大井川上流まで行っちゃうか?
と思わせるほどでした。
それにしても、いやぁ~自分たちゃほんと恵まれた地域に住んでるんだなぁと、
また改めて感じさせられもしました。
そしてそして、スタート地点に戻ったときの、気持ちよくかいた汗と、
心地よい疲労感・充実感に満たされた感覚も、なんともいえず・・
終わったあとに、何だかうだうだとしたくなるような、この余韻の時間が、
またたまらんのですね。
次回企画は7/2に新茶マラソンコースを予定。
でも天気の良い日に、また早朝大井川ってのもよいなぁ・・
心配していた天気予報に反して、素晴らしい好天にめぐまれ、まさに3度目の正直といった感じでした。
国道150線富士見橋下の河川敷に駐車し、
マラソン・サイクリングロードを約38km走ってきました。
ロードバイクにまたがり、さっそうとペダルを漕ぎだすと、
悦楽の自転車時間が始まります。
コース上は終始緑に包まれた、快適な舗装路。
広く、車に気を遣うこともありません。
くるくると回すペダルは体に心地よく、流れる朝の新鮮な空気や、
目の前をいくきらきらとした青い大井川の流れ、向こう岸遠くに
起伏する緑濃い牧の原の台地、
行き交うサイクリストやランナーと交わす挨拶・・どれもこれも、
心や感覚に心地よい、といった感じの光景でした。
普段の生活ではなんでもない風景や人々の様子を、
早朝の静かな時間にペダルを回すことで、それらを魅力的な、
まったくの別物に変えしまう自転車の魔力、恐るべし。
それから東海道線の鉄橋や、往時を偲ばせる蓬莱橋の下を
くぐったりするのも、よかったですねぇ。
とにかくいろんなものが気持ちよく、このまま大井川上流まで行っちゃうか?
と思わせるほどでした。
それにしても、いやぁ~自分たちゃほんと恵まれた地域に住んでるんだなぁと、
また改めて感じさせられもしました。
そしてそして、スタート地点に戻ったときの、気持ちよくかいた汗と、
心地よい疲労感・充実感に満たされた感覚も、なんともいえず・・
終わったあとに、何だかうだうだとしたくなるような、この余韻の時間が、
またたまらんのですね。
次回企画は7/2に新茶マラソンコースを予定。
でも天気の良い日に、また早朝大井川ってのもよいなぁ・・