最近は猫部

保護猫六匹+チワワが一頭。もしやこれは犬猫多頭飼育。弁当のブログだったのが、気が付くと犬猫、けものの日常発信。

三途リバー

2024年02月26日 | 猫との生活
持ち上がるどころか。。。

 ついに倒れ込んだ木曜デー

朝一 動物病院搬送

 腹部の異物閉塞を疑い

※血液検査 膵臓検査共に良好ですが 

腹部開腹手術をする

。。。が。。。 

予備麻酔で呼吸・心臓停止


 三途リバーを渡りかけ 蘇生で引き戻し↓


 

 脱水も酷く 血圧も下がりまくりで 

点滴で体力持ち上がりをかけるが。。。 

翌日は金曜祭日デーで点滴続行中 



土曜日

  

この後 電話で腹水が溜まり お腹の中も化膿してると

 やはり 血液検査では何も出てこないが 

少しでも可能性にかけ

  午後2:45分開腹手術開始。。。 

途中 呼吸が止まるが 

心臓が動いているので 開腹手術。。。

 結果


 十二指腸が破裂 

しており


  周りの臓器も化膿。。


生きているのが不思議ちゃん状態。。。 


化膿した腹水は800cc

  
※これバケツです

 術後の容態は

  

酸素室にinです。 

思ってた以上に元気そう。。。

 先生と看護師さんから

手術中の様子や動画 患部の状態の説明を受ける

・・・ 日曜日の連絡


  

顔つきがしっかりとしてきて

 ε-(´∀`*)ホッ 

念の為FIP猫伝染性腹膜炎の

PCR検査もお願いし 

予後の様子見です。。 


そして、、 今日 月曜デーは

  


なんと 思った以上に復活!!! 

まだ 破裂し狭窄した十二指腸と

胃袋の動きが分からないので

 自宅に連れ帰れるまでは入院を希望してます。

 さて チャチャさんの入院手術費を 稼がなきゃ!!!




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃちゃ 持ち上がらず。。 | トップ | 動画の動画 »
最新の画像もっと見る

猫との生活」カテゴリの最新記事