最近は猫部

保護猫六匹+チワワが一頭。もしやこれは犬猫多頭飼育。弁当のブログだったのが、気が付くと犬猫、けものの日常発信。

神棚がぶっ飛んだ、、、

2022年03月18日 | 猫との生活
昨年の二月にきた地震。。。 

アの時よりは

 揺れは酷くなかったけれど


 長かった~~~~~~~~~~~~~~~っ 


しかも連続で二度のだまし討ち💢

  まるで2011.3.11と手口が一緒やんっ💢 

あの時と違うのは、、 

獣が合計7名居る事(´;ω;`)ウゥゥ 

各自←ケモノタチ がそれぞれに

押入れやテーブル下 人に抱っこ と 逃げ隠れし、、

停電も無かったので 見つけられたが、、、、 

やっぱ恐怖((((;゚Д゚)))) 

その後も余震でビビりまくりのケモノタチだが、、、、


 朝ごはん二度目の催促は

 


 いつもと 変わりなく。。。


  

余震やら 落ちたものの片付けで

 寝不足ーな ジナンサーンも起きて

 お仕事へ

  


職場の片付けあるしね。。。早出~~ 

震災に次ぐ震災を体験した我が家

 無駄なものは 置かない主義


 あの日から←※阪神大震災 キッチンも


  

冷蔵庫も

  


リビングも

  


猫用品も

 

ツッパリ棒や物を置かない事や 

高さを押さえるように、、、、 

お陰で被害も少ないよ ε-(´∀`*)ホッ 

去年の地震では建物 一部逝っちゃたが。。。


 今回は大丈夫そう


 ちょっと今後の事もあり

 二階のガラーんとした猫避難部屋にも


 


 自動トイレを一台追加


 

電源 電気だけど。。。 

別売りで電池パックもあるらしい。。。 


津波の心配のない地。 

自宅の崩壊と家具の崩壊がなければ 

自宅内にとどまり 次の行動に移す方がよさそう。。。 

その為にと 雨水貯水タンクも設置。 

それでも ダメな時は。。。 


車に犬猫 放り込み


 長野か北海道に避難しよう。



 地震 こえっ~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べた甘さん | トップ | まだまだ 余震 »
最新の画像もっと見る

猫との生活」カテゴリの最新記事