まぁ-までぃん GO-GO-

うちなぁーんちゅの生活赤裸々日記!!
世の中オレ的視点!!

ナイトキャップを決めこもう!

2005年12月14日 | オレの視点から
こんな寒い夜だから‥‥
かる飲みしたいけど‥‥
店に寄るのもおっくうだし、家にいてもひまなんだけどなぁー

そうだぁぁ!!ナイトキャップ!!
俺は基本的に家では酒は飲まない!

だからこそのナイトキャップ!!

出先帰りに前々から気になってたラムを買ってきた!その名も【COR COR】沖電ベンチャー企業発南大東島産サトウキビ使用&南大東島発信!!

ヒミツキチ時代のグラスに注いでグィッ!!

そのお味は‥‥‥‥

まぁまぁ、でした。一杯目で終了!
まっ、あじでいうとすっきり硬めですね!
俺はラムはロックなんでやっぱキャプテンモーガンかなー!とろーりとした。甘さ。ラムは甘さ。とろ~り感が大事だと思います。

けど、カクテルベースにはほんといい酒になるかもしれないね!

ただ、少し残念。。。結構高かったので。。ふところの寒さが増してしまった。。。トホホ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトキャップ? (タケ)
2005-12-15 12:11:09
その意味は何なのかわかりませんが、

取り合えず写真で判断するに

要するに家で飲んだのですね。



最近マスコミ露出が多い

女社長の所の酒ですね。

あまりラムなどは飲まないのですが、

話題作りに飲んでみたいですね。

今度お邪魔したときに味見させて下さいね。
返信する
Unknown (チカ)
2005-12-15 15:29:47




まだまだ寒い日は続くらしいよ・・・

COR COR 試飲してみたいです。



あっ!! 



そうだ~~~~



ゆたかにクリスマスプレゼント買うよね



小さなバッグ。



返信する
それにしても激寒ですな! (69)
2005-12-15 16:37:17
>たけ

まぁ、要するに家で飲んだと言うことです。レモンハート風だとそれですね!

いやー、まじで懐に一風吹く悲しさです。

ぜひ、飲んでやってくだせー

>ちか

やー、しなすよ!さいふだろぉー!!

楽しみにしております。
返信する
初かきこ♡ ()
2005-12-20 19:32:41
ゆたかー!おひさー

誰だか分かる??

アメリカからは去年帰国して、

3ヶ月くらい沖縄帰って、

その後は大阪だよー

んで、関西人と今年入籍しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんだかんだと忙しくて連絡できなかったよー

これからちょくちょくこっちにお邪魔しよっと(*´艸`)

ちなみにナイトキャップっていうのは

寝る前にボトルのキャップ(ふた)にお酒をついで

クイッと一杯呑むんだよー

(がぶのみする物じゃない!)

ナイトキャップは甘いのが多いですね(*'-')b



(↑絵文字挿入して遊んでみた)
返信する
さぶいさぶいさぶい (69)
2005-12-22 01:07:24
極寒な日々が続いてますが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

>光

よー!おひさ!!

同窓会こないばー??

もう10年はないぜ!!

というか、今度150人もこなかったら、とりあえず私の主催では次回はやりませんね!なんぎと全然合わん。

それにしても、大阪にいて結婚もしたんだーね!

びっくりだぜ!

たまにはホムペのぞいてな!ではでは!股
返信する
百五十\人!? (シマブクロ)
2005-12-26 23:03:34
少しハードル高くない? 大変なのは、なんとなくわかります。がんばれがんばれ。
返信する
同窓会… (つかちゅ)
2005-12-27 15:48:07
もうちょいですねぇ♪

みんな元気かなぁ☆彡

おれの青春は、結論コザ高に詰まってんだよなぁ。。。
返信する