花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

町も花まっさかり。

2006年04月19日 | メンタル

初めに...。カテゴリーは一応メンタルだけど、花が登場します

今日は、2週間に1度の診察日。

ぽかぽか陽気のこんな日は、花を眺めながらゆっくり歩いていこう!
ゆっくりゆっくり、デジカメ片手に病院までの道のりを。徒歩約5分。ヾ(・ε・。)ォィォィ

ドアを開け、玄関先の花を見ながら、マンションの階段を降り外へ...。
ここまではいつもと同じです。

(‥ )ン? と、マンションの植え込みに目をやると、
いつも見ている沈丁花.....と、その横に、初対面の花が!
すずらんのような白くプックリした花がたくさんついてる~


何の木?!こんなに近い場所で今まで気がつかなかったなんて


…気を取り直して、道路沿いの歩道をてくてく…見上げるとハナミズキ。
いつからか好き になっていた花です。
こちらの歩道は桜ではなく、ハナミズキがポツポツと植えられています。
 
これからどんどん咲いておくれ~!

横の道に入ると、よそのお家の玄関先や店先に、たくさんの花が飾られています。

チューリップ、パンジー、ビオラが、やはり定番のようだけど、
同じ色のものはなく色とりどりで、たくさんの花を見ながら幸せ気分
(あれれ、なんかの歌詞に似てきちゃったかな~)

目的地の目の前には、八重桜がポンポンとかわいく咲いていましたが、
強い日が当たり写真に収められませんでした

はい、病院到着~(o・-・)尸

5分の診療、同じ薬をもらい
帰りにスーパーで買い物を済ませ、もう1枚パチリ。

ピンクのハナミズキでした。撮り直したい

本当はのんびり撮りたかったのですが、行き交う人たちに見られるので
(じろじろ横目で…そんなに気になりますかねぇ。。)
こそりと素早く写したため、ピンボケです。ΣΣ(-p■)q☆パシャッパシャ☆

花を見ながらの1人病院ツアーも、たまにはいいですなぁ。
別に病院じゃなくても、目的地は銀行やスーパーでもいいんですけどね


病院は…次回からの先生が初対面なので、少々困惑気味なのです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディアスキア ライラックベル。 | トップ | 種まき、種まき。。~リビン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の木? (エメロン)
2006-04-19 17:00:01
はじめまして。

これ、どうだんつつじというのます。家ではお隣との垣根越しに植わってます。咲くまでわたしも知りませんでした。スズランみたいでかわいいでしょ。



たまにここのぞいているのですが、楽しいし、元気もらえるのがうれしいです。
返信する
エメロンさんへ。。 (NAO)
2006-04-19 18:16:55
   

エメロンさん、はじめまして!

ありがとうございます!おかげでスッキリしました

どうだんつつじ...初めて聞きました。

ほんと、可愛いですよね♪…なのに気付きませんでした

何度か見ていただいてたなんて、うれしいです!

またいろいろ教えてください
返信する
戻ってきました~ (るる♪)
2006-04-19 20:19:54
さっき自分のブログ見たらNAOさんのコメントがあったので、嬉しくて急いで遊びにきてしまいました

ハナミズキ私も大好き

庭に植えたいけど、病気にかかりやすいと聞いて躊躇してます

姫しゃらの木がたった1本だけの庭、この春はきれいな花たちを咲かせたいな~

そうそう、ラピス見つけたので早速植えました。

葉っぱも花も、思ってたよりずっとずっとかわいい~
返信する
発見おめでとう! (オリーブ)
2006-04-19 22:25:13
ほんと、その辺に咲いてる野の花も、

よく見ると、すごくかわいかったり

気になった花の名前を知ることができたり。



プラプラ歩いていると、いろんな発見したり、

宝物見つけられたりするんですよね~



私も、車に乗るばかりでなく、

せっかく気持ちのいい季節、歩こうかなと思います。
返信する
るる♪さんへ。。 (NAO)
2006-04-19 22:37:52
   

こんばんは 早速どうもありがとう!

ハナミズキ、病気になりやすいの?庭だったら手入れがラクなほうがいいですよねー。

姫しゃらの木、どういうのだったっけ!?調べま~す



ラピス、気に入ってもらえて私もウレシイ!

ウチも花数少なくなっちゃったけど、咲いてます
返信する
オリーブさんへ。。 (NAO)
2006-04-19 22:48:12
   

こんばんは

いつも何気に見かけていても、意外と知らない花多いですねー。

今の時期、ドライブも気持ちいいかもしれないけど、

お散歩するのには丁度いいですよ♪
返信する
楽しい発見☆ (ゆうみん)
2006-04-20 00:06:51
どうだんツツジって、わたしも初めて知った!

かわいいね~。

ほんのりピンクのハナミズキもいいなぁ。

偶然にも、昨日買い物に行く道できれいな花を見て、あ~っ、カメラあったら撮ってブログに載せたい!って思ったの。

帰ってまた撮りに行くまではしなかったけど。

花好きの思うことは同じだね。

でも写真撮る時の人の視線はイヤだよね。

ウチみたいに変なカッコでじっくり撮れなもんね~。

ぁ、変なカッコはわたしだけね。



新しい先生と相性が合うといいね!



返信する
実は・・・ (エメロン)
2006-04-20 00:25:27
あれ、うちにあるのと同じじゃないの~と携帯で写してきて、照らし合わせてみたのです。もしかしたら葉っぱが違ってたら、かっこ悪い、じゃないなんてね



よかったぁ、当たってた
返信する
ゆうみんさんへ。。 (NAO)
2006-04-20 00:55:56
   

ありがとう

今まで見てきたツツジとは、全く違うのでちょっと驚きでした!

早速ネットで見てみたら、「紅葉する」とあって、そういえば紅い葉を見たなぁ..と

白のほかにも、白地に赤い縞模様の花や、赤い花もあるんだってぇ!



ハナミズキのピンク、そう!ほんのりピンクなんだよね~♪かわいいの。

ハハハゆうみんさんも同じこと考えてたのね。視線はね~仕方ないのかな。。

私も変な体勢でカメラに夢中になってたら、脚を思い切りぶつけちゃったトホホ



新しい先生、今までの先生も正直???だったけど、どうなることやら。。
返信する
エメロンさんへ。。 (NAO)
2006-04-20 01:13:08
おかえりなさ~い♪

わざわざ確かめてくださったんですか?感謝謝謝。

えぇ、えぇ、間違いありませんでしたとも!

かっこ悪いどころか、エメロンさんは英雄ですよ!
返信する

コメントを投稿