花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

ディアスキア ライラックベル。

2006年04月18日 | 花(植物)

今日は、暖かく春らしいお天気続いてくれるといいな

    

先月の初めに買ったディアスキア(ゴマノハグサ科)。
すぐに花が散ってしまい、当分花が見れないのかな…と、がっかりでしたが
再び花を付けてくれました
草丈10cmぐらいですが、這うように伸びているので
もっと小さく感じます。
愛らしいピンクの小花です。
まだポツリポツリという感じだけれど、広がってくれないかな




 おまけ 
モノフィラス(水仙)2個目が開花
結局、植えつけた球根3個中、2個が咲き(1個は葉っぱだけ)
付いていた写真は白い花だったのに、両方とも黄色い花でした
こういうこと、たまにありますね


あんぐり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄司アナ、堤アナのトークシ... | トップ | 町も花まっさかり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿