花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

ああ、勘違い。

2006年04月24日 | 花(植物)

写真は昨日撮った、窓から見下ろすと見える、道路沿いに咲くハナミズキです。

なぜか、万引きをしてしまう という衝撃的な夢を見て目を覚ますと、雨空でした

☆★ ☆★ ☆★

春になるといろんな新芽が出てきて、なんだろ??...何日か経ち、なぁ~んだ雑草じゃん
..というのはよくあるパターンなんですが。

去年の9月にタネを蒔き、大事に植え替えもして、毎日楽しみに育てていたコが…
実は雑草だったなんて……信じたくありません。。
あ~ショック…
昔のドラマ、思い出してしまいました。病院で赤ちゃんがすり替えられるという。。Σ( ̄ロ ̄lll)

途中、何度か疑いましたが、たくさん蒔いたのに相当する芽はそれしかなかったのです。
...つまり…全滅だったのですね

でもまだ...約1%信じてます。あの茶色い蕾(?)が紫に変わって、
わすれな草(勿忘草)が咲いてくれると。(ー人ー;;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスに期待♪ | トップ | チューリップの開花。#5 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (るる♪)
2006-04-24 16:34:20
まるで自分のことのようです。

私も今庭で、名も知らぬ草をひそかに育てています。

ぜ~ったい絶対…あの花、きっと。

去年鉢植えにしていた、鮮やかな青い小花。

たくさんの種がはじけて飛んだ場所なんです。

それだけ抜かないで大事に大事に育ててます。

雑草だったらどうしよう…
返信する
ほんとに~ (エメロン)
2006-04-24 18:54:04
わたしも~自分のようだ!とおもいました。

初めて書き込んだときの「どうだんツツジ」あれ、3~5ねん枯れ木のままだったんで、もう切ってしまおうかと主人と話していた矢先、なんか薄いみどりの葉がでてきたんですよ。すっごい気を持たせてくれた木だね。と主人と大笑い。次の年からはちゃんとあのすずらんと同じような花が咲いてくれました。
返信する
るる♪さんへ。。 (NAO)
2006-04-24 20:52:16
   

るる♪さんの育てている花、早くわかるといいですね☆

先日、葉の一部が病気のようだったので、花屋さんに相談してしまいました

雑草(ほぼ決定)のために、薬を買うところでしたアブナイ、アブナイ。。

可愛い花を咲かせてくれるなら、雑草であっても構わないんですが、、差別はいけないですよね..反省
返信する
エメロンさんへ。。 (NAO)
2006-04-24 21:02:40
   

わぁ~!エメロンさんは長い間待っていて正解でしたね

何年も枯れ木のまま...私だったらバッサリいっちゃいそうです

新芽を見つけたときの喜びは、何ともいえないですよね~

私も気を長く持つようにしたいものです
返信する
茶色い蕾の正体は? (ゆうみん)
2006-04-25 13:17:12
満開のハナミズキがお家の窓から見えるなんていいなぁ。



それにしても茶色の蕾からどんなお花が咲くのでしょうね。

雑草だったとしても、カワイイお花が咲いてくれるのを期待しましょ。
返信する
ゆうみんさんへ。。 (NAO)
2006-04-25 17:41:53
   

ハナミズキ、ちょうど真下の木だけ満開なの。ラッキ~



今日も水あげたけど、見るたびに雑草らしく逞しくなってるよ

蕾(?)は変化なく、葉っぱが窮屈そうに成長してます
返信する

コメントを投稿