見出し画像

ロートル技術屋の日記

11月23日、月夜野付近で見えた幻日

11月23日、関越道下り車線で事故に遭遇した後、今度は幻日が出ている事に気付きました。
月夜野インターチェンジの手前のことです。
私は運転していたので娘に撮影してもらいました。




幻日部分を拡大


コントラストが低かったので画像処理ソフトでかなり強調しました。

娘は興味が無いらしくあまり撮ってくれませんでした。

越後川口サービスエリアの辺りでも見えたのですが娘は撮ってくれません。
めったに見られない現象でも興味が無ければ「そんなものか」で終わってしまいます。。

仕事が忙しい事を理由にせす、もう少し自然現象に興味を持つように小さい頃から教えれば良かったと反省しています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事