見出し画像

ロートル技術屋の日記

洗剤の泡の油除去能力はすごい でもマヨネーズには勝てなかった

昨日の続編です。

昨日、台所用洗剤の泡が油汚れを吸収するので泡を着けて放置するだけで油汚れが落ちると紹介しました。

調子に乗って今朝も泡着け放置作戦で食器洗いをしたら完全には落ちませんでした。
(放置時間約1時間)
残っていたのはマヨネーズの塊です。
さすがに油の塊であるマヨネーズを落とすには泡の量と時間が必要そうです。
バターやマーガリンも同じ事になりそうです。
泡をまぶした後、手やスポンジなどでこすって器から塊を剥がしておけば落ちると思います。
スポンジに油が着くと落ちにくいのでティッシュペーパーなどでこするのが良いかもしれません。

セリアの猫型泡ポンプ容器は押し出しボタンが戻りにくいという欠点がありました。
無印良品の泡ポンプが良いと紹介されている方がいましたがリンク先の無印良品のサイトには無く、アマゾンでの価格は800円ぐらいだったので多少不便でもこのまま猫型を使おうと思っています。
どなたか安くて良い物があったら教えて下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事