ロートル技術屋の日記

卒業式も様変わり 小学校の横を通り過ぎた感想

今日は展示会の説明員で外出です。
駅までの経路に子供たちが通っていた小学校があります。
近付くにつれ何となく賑やかな感じがして今日は卒業式と察しました。
小学校の脇まで来ると小学校の卒業式では見慣れない光景に出会いました。
鮮やかな羽織袴をまとった数人の女の子達が記念写真を撮っていたのです。
今日の主役の女の子達でした。

私の子供達が卒業する時は4月から通う中学校の制服を着て卒業式に出ていました。
もう20年ぐらい前のことです。
公立の小学校は制服が無いところがほとんどなので何を着てきても問題ないと思います。
でも目立ちすぎるのもどうかと思うのは私だけでしょうか。
時代は変わりましたね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事