こまのあしあと

愛犬こまとの日々の様子。

秋の実り

2014年09月12日 | 日常
こまが暮らしているのは、東京から小一時間ほど離れた埼玉県の某所。

なかなかに、のどかな認識はしておったのですが・・・。



 実は私、7月末にひざの手術をしまして。
8月初旬に退院、で、先日やぁぁっと、こまのお散歩に完全復帰しました。

リードはそれまで夫が持っており、久々にリードを持つことに緊張でした。

ただ、お散歩の出来るレベルまでは筋力が戻ったことが分かったし、
単純に嬉しくって、つい、新規のお散歩コースを開拓。


そしたら、久しぶりに見る実った稲穂の海に行き当たりました。

近所に水田があるなんて知らなかった。
畑しかない、と思ってたもんで。

田んぼが懐かしい。
そして、色づき頭を垂れ始めた稲穂を見て、

秋だなぁー・・・・・・

って。


私には、楽しいお散歩になりました。
こまに、
「これ、ご飯のモトだよ」
って言ったけど、やはりこまはきょとんとしてなんの興味も示さず、田んぼ沿いの道を歩いて来ました。


秋になって、だんだん涼しくなってきたし、
いいかげん、こまちんのカイカイがおさまってくれるといいんだけど。

この時期、お散歩にはいい気候ですね。


最新の画像もっと見る