こまのあしあと

愛犬こまとの日々の様子。

果報は寝て待て

2013年08月27日 | 日常
果報は寝て待て。


この家に来る前も、そうやって寝ていたのかもしれない。
自分の力じゃもうどうしようもなくて、ただただ寝ていたのかもしれない。

動物は未来を祈ることをするだろうか???


・・・なんて。
こまがここに元気で生きている分、亡くなっていったコ達のこともポツポツ頭に浮かびます。



こまにも、最後(かもしれなかったとき)に、会いたいと思った昔の家族がいたかもしれない。

うちに来てからしばらくは、ある一定の条件で、人であったり、車であったり、建物であったりに反応していたから、
あー、昔はこんな家に住んでいたのかもなぁ、

なんて。
こまを捨てた(かもしれない)前の飼い主を恨んだりして。

でも、今ここにこまがいることに感謝したりもして。



こまは保健所からボランティアさんを通して、たくさんの人の優しい手を介してうちにやってきた子です。
これから犬を飼おうかな、という方へ。

保健所の犬をもらう。

そんな選択枝を追加してみて下さい。


******

ええと。
果報は寝て待て。

ですが。

こんなんですかね↓


なんの緊張感もなく、眠りこけるご飯前。
なかばあきらめの境地か、
達観したようにだらけきる。


・・・なーんてね。

気配には当たり前に敏感。
ご飯を察知すると、しゅたっと起き上がります。






そして至福のご飯あと。

すみません。
主人の足ですが。

こまは足をまくらに、またお腹休めにぐーぐーです。

で、家族みんなに眠気が伝染です。




こういう時間の流れ方って、幸せやけ♪








最新の画像もっと見る