こまのあしあと

愛犬こまとの日々の様子。

ドッグカフェドライブ

2014年08月15日 | おでかけ
お盆の家族行事ってことで、近場のドッグラン&ドッグカフェへおでかけとあいなりました。


こまのドライブ事情。
本当は、シートベルト固定して、ひとりできちんと座ってられるようになることが目標ですが。


緊張&興奮のこま。

(動きだしたら、ここだよねー)

ぎゅ、っと。
足場確認。


で、こうなる。

母のひざの上。

これでもだいぶ落ち着いて車に乗れるようになりました。

動き出してから、うろうろと落ち着かない、っていう事もなくなり、
あと1年くらいすれば、犬用シートベルトで固定して、1匹でふせて乗れるようになる、

・・・といいのだけど。



こまも一緒にランチに行きたいな、と思ったことを発端に、
それじゃあ室内ドッグランがある施設を見つけたから行ってみよー、と、

川越を目指す。
目指したのは、コチラ
カフェとドッグラン、プールも有りのFETCH(フェッチ)。

しかし!
立派なプールもあるこの施設は、お客さんで大賑わい。
駐車場は満車。あきらめました。
ざっぱーん!
と水しぶきをあげるレトリバーさん達をいいなぁ、と見つめながら、
水嫌いなこまをなでなでしつつ。

で、進路変更。
いつもの桶川へ。

こちらは、穂高ドッグラン
併設のカフェN36°はパンケーキが絶品!


・・・しかーし、本日はパンケーキではなく、ふつうにランチ。
ランチのパンケーキもあるけど、
個人的に、パンケーキはごてごてしたデザートでなければ食したくなく。

ランは屋外のみだし、
プールは興味ないし、
犬メニューはないので、こまにとってはただのドライブになってしまったけれど。
(♪)

いい匂いの中、ほぼおとなしくしていてくれたこまに感謝。

えらいぞ!こま!





帰宅後、とあるダンマクを作る主人の邪魔をしながら、ドヤ顔のこま。





最新の画像もっと見る