こまのあしあと

愛犬こまとの日々の様子。

なんでも食べる

2015年06月03日 | 日常
こまはなんでも食べる。


動物病院の待ち合わせでも、
隣に居合わせた人に、
「お薬とかどうしてますか~?」
って聞かれたけど、
…幸い、苦労した事がない。

手のひらにのっけて、おやつと同じ感覚で食べれます。
ただ、それだと口の中にお薬がひっついちゃいそうなので、
ご飯でコーティング。
ちっちゃな鞠寿司みたいにして、一口で飲み込むようにしてる。
(先日、左後肢ハゲで通院。お薬服用中)

まぁこれも若いうちの話かもしれない。

老犬になったら、
人間みたいにゼリー状のなにかと一緒に…とか、考えなきゃいけなくなるかな?

さてさて、
もうすぐ我が家にこまを迎えて、4年となろうとしています。

こまと初めて会ったのは、
「ちばわん」さんの品川犬親会。
あの時の、落ち着きなくパイプ椅子に前脚かけてわちゃわちゃしていた様も、懐かしい。
それが5月22日。
うちに来たのが6月11日。
もう、ずーっと一緒にいた気がしています。



最新の画像もっと見る