風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

下痢とアンカと買い物メモ

2021-01-20 | からだ
今日は 夕方ごろから 下痢っぽくて。
私の場合 3回くらいトイレに行って直る場合は軽度。
それでダメで どんどん水様便になっていったら
下痢止めの出番なんですが 今日は3回で落ち着いた。

色々 期限切れも食べちゃったりする私なので
何を食べたか 思い出してみる。
怪しいのは 昨日夕方買った総菜を すっかり忘れて
キッチンテーブルに置きっぱでいた その商品?
でも その時から台所は暖房なんてずっとつけてないし
消費期限も今日だったし 食べても異常なかったし
(中華サラダ、ぼそぼそしてたけど)。
でも きっとしれだと思う。
他の怪しいものは ずっと前に食べ終えてるから。。。


母の部屋(だった)の押し入れか棚に 電気行火を置いたと
取りに行ったら どこにも見当たらず。自室にもない。
母の部屋だったところには 現代版湯たんぽがいくつかあっただけ。

カイロでも良かったけど カイロだとすぐに温まらないし
(あ、これも相当古いからだと思う)
用事が済んだ後も 長く暖かいから 電気行火が良かったのだ。

さっそく買い物メモに 電気行火を入力。
買い物メモとは 少し前までは キッチンのメモ用紙に書いていたのだけど
メモを持っていくのを忘れたり、汚く書いて 二度手間の時が多々で
最近は ガラケー保存メールとして TOPページに置いているのだ。




さて……長女がお風呂を出て その後 先日買ったセラミックヒーターで
洗面所を暖めて 時間も経ったことだし 下痢症状も落ち着いたみたいだし
お風呂に入ろうっと。

コメント    この記事についてブログを書く
« 詐欺メールが来たーーーーー! | トップ | 確定申告 無事済みました ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事