風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

ラベンダーの庭 見せちゃうよ~ (未熟者ですが)

2015-11-08 | lavender
まこさ~ん♪ リクエストにお応えして ラベンダーの写真です。
大きな画像にすると あちこち ボロが出るので 小さい画像です。
しかも 写真の横に 文章を載せるのがわからないので 一行説明^^;


ガーデニングの達人の皆様。どうぞ画像の庭 笑わないでください。
虫が嫌いで 今まで庭の管理をしたことがありません。
フルで働いているので 合間を見ながらの 少しずつの進歩です。
暖かく見守っていてくださいね。
いつか・・・ラベンダーが一杯咲いてる庭が 目標です。 



母の花壇 入り口。大きな木は ブラシの木。まだ少し咲いてます。南国風の赤い花
左下の白い柵で囲ったものは 野の菫と野のムスカリです。
今は別の場所へ移動しました。
             ラベンダーは全部で8本。

昨年撒いた 隣の畑から コスモスの種が飛んできた。
正面はきっと 育った草。
芝生が ぼうぼうしています。
                      
       挿木に挑戦中。さらにもう一つ鉢が増てます。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初芝刈り & ムスカリ &... | トップ | 聖書 エズラ記 1~6章 :... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (まこ)
2015-11-11 15:38:24
風さん、画像全部見ました
すごくすごくすごく素敵なお庭ですね
憧れちゃいます
ラベンダーも美しく咲いてます
風さん、謙遜してるけど、ガーデニングのセンスあると思います
私もガーデニング好きなんですが、なかなか上手くいかなくて
こんな風さんのお庭みたいにカッコ良くしたいです
今度、教えてください、よろしくお願いします
返信する
いやいやいや・・・・・ (kazenoiro)
2015-11-17 23:31:52
小さい画面に いいとこだけ切り取ってるから
見栄えが 少しいいだけですよー。
実際の庭を見たら・・・・・・・いや~ 恥ずかしいわ~。

白い石を敷いたのは 雑草対策です。
奥の方は 下に 防草シートを敷きました。
手前の細長い通路あたりは 初めに石だけ敷いたので
(防草シートのアイディアがなかった)
時々草が顔を出します。 抜いたり除草剤をまいたり。
防草シートはありがたいですが 耐用年数があるみたいですね。

手前の部分も 防草シートを敷きなおしたいのですが
下から虫が 絶対出てこない真冬にならないと
手をつけられません。。。
返信する

コメントを投稿

lavender」カテゴリの最新記事