★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

☆鳳占やかた→オリジナルパンケーキハウス☆

2017-01-20 | お出かけ
火曜日は一時保育の日だったのでチクチクお仕事の日だったのですが、
一時保育の時間に合わせたかのうように9時~17時まで断水_| ̄|○ il||li



家にいても不便なだけなので、久しぶりにりーまゆと鳳占やかたへ。
妊娠前までほぼ毎年みてもらってたんだけど、妊娠してからは初。



今までは横浜中華街のお店に行ってましたが、新宿にも支店が3つもあると聞いたので新宿へ。

平日の朝一から行ったのにマツコ会議とかその他TVで紹介されたらしくめっちゃ並んでた(゚д゚)!
(マツコの影響力凄いよね。)

中華街のお店も広いし占い師さん沢山いるのに並ぶもんな
新宿は狭小だししょうがないか


りーまゆとお喋りしながら並んでたら、なんとコケ達の3組前に並んでたお姉さんがイエローモンキースーパージャパン・ツアーのツアーグッズのショルダー付きポーチを肩から掛けてたの!!

「わたしも持ってます!!イエモン好きです!!お友達になって下さい

なんて言える勇気もなくw
とりあえずりーまゆにこのミラクルな感動を伝えておきました。



やっと順番が来て、手相をみてもらって、約1時間後に算命学をみてもらいにまた来るよう言われたのでランチへ行くことに。
ここは手相と算命学が別の先生でした。
中華街は一人の先生にいっぺんにみてもらえて楽だったな。



あんまり時間もないのルミネのオリジナルパンケーキハウスでサクッとランチ

チキンクリーム&チーズのダッチベイビー




ダッチガーデン

を2人でシェア。

ダッチガーデンは蜂蜜かけて食べるの。
美味しかった


再び鳳占やかたに戻って算命学。
午後も行列が出来てました


占い結果は全部書くとめっちゃながいので省きますが、
「旅行好きでしょ。」
→ハイ。大好きです。

「感性を活かす仕事・デザイン・芸術系・音楽の仕事に向いてる。」
→デザイナーやってました(今もか)・趣味で仕事やってました。

「会社で仕事するより独立して1人でやるほうが向いてる。」
→独立して個人事業主になりました。

「お子さんいる?男の子でしょ。男しか出ないわ。」
→ハイ。男の子です。

こんな感じで誰にでも当てはまるようなことじゃなくて、
凄い具体的にズバズバ言い当てるからここの占い面白くて行っちゃうんだよね。

ちなみに、りーまゆはコケと同じ服飾系の学校出身ですが、「飲食業に向いてる。」と言われ、
実際彼女は高級レストランのフロントをやってます。
ね、面白いでしょ?w


手相は変わっていくので、毎回違う結果が出たりするんだけど、
算命学はいつ行っても変わらないのね。

で、子供の話に戻りますが。


【手相】

「お子さんいる?1人?2人目は出来なきゃ1人でもいいやって手相してるわ。」
→そのとおりですw


【算命学】

「子供は3人出来るわね。男ばっか。あ、でも1人もしかしたら女の子かも。
オリンピックの年に妊娠しやすいけど、この年に出来た子は女の子かもしれない。」

→今から3人とか無理www
→オリンピックの年って40歳とっくに超えとるしwww女の子でも無理だよ~

と、まぁ、こんな感じの結果でした。
正直、子供は妊娠・出産はもうしたくないと言うか無理だけど、女の子1人欲しいです。



この日りーまゆがロッキンオンジャパンの付録のカレンダーとイエモンの雑誌の切り抜きをくれました
好きなアーティストの雑誌の切り抜きとか中学生みたいでいいでしょw

欲しかったロッキンオンのカレンダーは

ダンナの誕生月がイエローモンキーで
コケの誕生月が電気グルーヴという神仕様

りーまゆ ありがとう\(^o^)/




遊んでただけじゃなくて、ちゃんとオカダヤで目玉も買ったよ。

これは今日の午後から縫い付けて仕上げます。
午前中は別件のパターン仕上げたんでお昼休みに日記更新中。


午後も頑張ろうっと。


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

日記・雑談 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。