★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【3歳】10年ぶりの再会で祐天寺ナイアガラへ【子鉄】

2018-01-08 | お出かけ
【1月4日】
ヴォーカル仲間のあきこ姉とランチに行って来ました。
しかもお互い子連れで!!!
まさかこんな日が来るとは!!!

「最後に会ったのがいつか思い出せない。」

と言っていたので調べましたよ。ええ。

そしたら、なんと最後に会ったのが2007年の12月!!
ってことは
約10年ぶりΣ(゚∀゚ノ)ノ

あれからそんなに時が経っていたなんて!!
そりゃお互い子供も産まれてますわ。


どちらもお子は男の子で子鉄なのでランチは祐天寺のナイアガラへ。

子鉄も鉄男も、そうじゃなくてもテンションあがるお店
今年最初の息子の子鉄活動はナイアガラからスタート。

にこにこ優しい笑顔で子供たちを見守ってくれてた駅長さん(店長さん)が去年亡くなられたそうで
お店まで無くなってしまうのではないかと心配しましたがちゃんと残っていてくれて感謝。

でも駅長さんの似顔絵入りスタンプとナイアガラ乗車券のサービスはありませんでした
いや、こんな貴重なお店を遺してくれただけでも感謝ですね

店内には笑顔の駅長さんの写真が飾られてて変わらず笑顔で見守っててくれてました


汽車に運ばれて新幹線に乗ってくるカレーに喜ぶ子供たち。



あきこ姉のご子息はちゃむの1個下の学年なのですが、息子より明らかにしっかりしていて流石あきこ姉の息子
ちゃむは自由すぎ

コケは野菜カレーを食べました

最近お野菜高いよね


ランチの後は公園にでも行きたかったけど寒すぎて断念。
またみんなでゆっくり会おうね。
次回は夫も連れて。

カレーを食べたので一駅手前で降りてひと駅分徒歩で帰宅。
久しぶりにベビーカーだったから歩けた。


【1月5日】
ちゃむが夕飯に「おうどん食べたい!!」と言うので、折角なので気になりつつ行ったことのなかった丸亀製麺へ。

たまたま釜揚げうどんが半額の日で激安でラッキー
かき揚げが美味しそうだったから追加したら油が悪くて気持ち悪くなった
次回から丸亀製麺で天ぷら注文するのはやめよう。

おうどん好きな息子は丸亀製麺が気に入ったそうなのでまた半額のときにでも行こうかな


お正月休み日記まだまだ続きます。


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。