★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【新作】シュールな羊さんとお花のベビーヘアクリップ

2016-07-11 | ハンドメイド
これから暑くなる季節ですが



リクエストをいただいて
新作にシュールな羊さんのベビーヘアクリップを作りました。


赤ちゃんの髪にも安心な滑り止め付きです(*^^*)
顔まわりのボンボンは羊なだけに無駄にウール100%のフエルトを使っています(暑い)



『ギリギリの可愛さで』
とリクエストオーだーをいただいたので、
アジアン雑貨屋に置いているような1つ1つ表情の違う手作り感を意識して作りました。


わたしはわりとキチッと既製品のように作るのが好きなので、
下描きもなくその場のインスピレーションで顔を刺繍していき、顔の形を決める。
全く同じ物は2つと作れないモノづくり。
とても貴重な体験となりました。


これを機にさらに作品の幅を拡げていきたいです


どうやって羊さんを作ろうか悩んでいる時に、何か手を動かしながら考えたくて作ったのがこちらのお花のベビーヘアクリップ。

このお花も羊毛フェルトで出来ています
フェスでベビーやキッズが着けてたら可愛いなぁと妄想しながら作っていました。





まだ水色リボンの羊さんベビーヘアクリップのみ在庫ご用意できます。

赤ちゃんにお子さまに勿論大人用にも
(すべり止めなしにも出来ます)

「こんなのが欲しい」といったリクエストオーダーも承っておりますので何かありましたらよろしくお願いします(๑´ω`๑)♡

↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。