★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【育児】息子&ママ5歳4ヶ月

2019-07-02 | 妊娠・育児
6/26で息子5歳4ヶ月になりました。

●串カツ屋デビュー●
ちゃむが「串カツ屋さんに行ってみたい!!」と言うので家族で串カツ屋へ。

乾杯
当たり前だけどカルピスサワーじゃなくてカルピスですよ。



「ソースは二度漬け禁止やで~。」と言いながら食べる息子。

よく知ってるね。笑



串カツ屋なのに結局ポテト。

子供あるある。


子連れでお酒飲むようなお店に来ちゃった~
なんて思いながらお店を出たら、並びの焼き鳥屋さんから同じ幼稚園のお友達が2人出てきて3人でわちゃわちゃ。
週末くらいパパとママも焼き鳥屋やら串カツ屋やら行って息抜きしたいよね
さらにママ友にキッズルームのある焼き鳥屋さんを教えてもらったので今度はそこも行ってみようかな
子連れで行きやすい飲食店が増えてて嬉しい限り。



●父の日●
6月といえば父の日。
息子が描くパパの絵がどれも似ていて笑えました。

↑はクラスで描いたパパの顔。
先っぽがいろいろな形になっている割り箸に墨汁をつけて描いたそうです。



↑は絵画教室で描いたパパの絵。
鼻の穴頑張り過ぎ。笑
夫は青いフレームに赤いモダンのメガネをかけているのですが細かい部分もちゃんと再現。
よく見てるなぁ髪型も似てる。



幼稚園で父の日のプレゼントに紙粘土で入れ物を作ってきました。
何入れにするかはみんな自分で決めたそう。
担任の先生に「オブジェのようなアーティスティックな作品になっているんで、何も手直ししないで自由に作ってもらいました。美的センスあるんで楽しみにしていて下さい(^^)」と言われ、楽しみにしていた作品がこちら!!

穴?!?!

何入れを作ったのか訊いたら「鉛筆たて(^^)」だそう。
なるほど。穴に鉛筆を立てかけるのか。
はたして鉛筆が立つのかは謎だけれど、息子なりに考えて製作したんだなぁ。
確かにオブジェっぽいので上手にオシャレに飾りたいな。
ネコに落とされて壊れないような飾り方を考えねば



●今月の画伯●

テーマは雨だったのににゃんこ大戦争の絵描いちゃってる
先生が気づいた時にはびっしりにゃんこ大戦争が描き込まれていたそうで
「大丈夫まだ間に合う!!」と先生のアドバイスでよく見ると傘と雨粒が描き加えられてる。。。
短時間でこんなにいっぱい描き込める能力あったんだね。
そしてどうしてもにゃんこ大戦争が描きたかったんだね



【カタツムリ】
上手じゃ~ん!!と思いきや、よく見ると右端ににゃんこ大戦争のお城が描いてある!!
何が何でもにゃんこ大戦争が描きたかったんだね


ある日「ママ・パパずっとずっと大好きだよ♡」と2人にカードをプレゼントしてくれました。

息子可愛すぎかよ!!
と親バカモードになっていたある日、息子と一緒にプライムでおさるのジョージを見ていたら全く同じ構図の絵が。。。

これは盗作だ息子。。。
とは言え嬉しかったので大切に保管してあります。



【ママ5歳4ヶ月】

●はとこ家●
息子が幼稚園に行っている間にはとこの家に遊びに行ってきました。

ほんの数ヶ月会わなかったうちにすっかりお兄ちゃんな顔つきになっていたはとこの息子♡
久しぶりに1歳の子と遊べて癒やされました。
ああ、かわいいい。かわいい。かわいい。

お昼はインドカレーをデリバリー

幼児がいるとなかなかインドカレーも食べに行けないので久しぶり過ぎてしみました。
また美味しいインドカレー食べたいなぁ。



●卓球部入部●
幼稚園のママ向け卓球部に入部しました。
卓球なんて高校の体育の授業以来ですが、元々卓球好きなので楽しくて仕方ありません。
松本大洋のピンポン読んで気分をあげています。笑。

そしてこのタイミングで注文していた石野卓球Tシャツが届きました

これバックプリントにTAKKYUって書いてあるんですよ。
卓球部の活動日にブラックとイエロー交互に着て色んな意味で卓球を楽しもうと思います。
週1回の活動ですがあわよくば少しは痩せられたら嬉しいな。笑


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→