ヴィラ池上 wild fancy . . .

ワタシいろって 何いろでしょう...見つけてマス

学校に行きたくない ~ボクは~

2018年04月02日 22時30分30秒 | 日記

ボクは 学校に行きたくない



なぜならば 学校に行っても イヤなヤツが 多いからだ


先生は 、ボクが もっと強くなれば イヤなヤツは 居なくなる 、 という


強くなるって ナンなのさ


そーゆー 大人コトバで 片付けられても 解らない


家に居てどーするんだ とも云う



ボクは 家の部屋の窓から 静かに線をひく 飛行機が飛んでゆくのを ながめるのがすきなのさ


大人は いまの時を 大事にして と云う



ボクが大人になった時 、今のボクが 時を大事にしていなかったと思うコトが 来るんだろうか



もし そう思ったら 、 今のボクに 心を通わせてくれる人間は 同じ痛みをかんじた 人間なのだろう


難しいことを話すのもイヤだから 、ボクは家で独り 静かに時を過ごしていたいだけなのさ



ボクは 学校に行きたくない



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触らぬ神に祟りなし | トップ | わくわくする瞬間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (りさ)
2018-04-03 00:03:08
私は小さな頃 母親が病で倒れてしまい そのあとすぐ不登校になりましたよ。別にイジメられてる訳もなくて 話する子もいたんだけど なぜか学校に行きたくなくて(><) 別に家にいても これといった事はしてなくて ただぼーっとして過ごしていたっけ… 学校へ行っても何も楽しくなかったなぁ。 父親には叱られて担任も家に来て 学校行きなさい 来なさいと言われました。

私は行きませんでしたよ。自分の中の何か説明できないけれど 何かがあったの、不登校しているうちに その何かがいつのまにかなくなって 気づいたら学校行ってました(^-^)/ 

いまでも あの時の不登校は 無理して行かなくてよかったなあって思います
不登校の時の自分も 今は愛せます!

行きたくないなら 行かなくてもいいんだよ!ね
Unknown (coicoi)
2018-04-03 06:09:24
いっつ ぁ すもーる わーるど
で 終わって欲しくない と願う
うぃ あーざ わーるど
の 大人の想い

りさサンとても深い想いをされて来たのですね

大人だろうが、行きたくナイ事は同じ
するとそこには 努力と忍耐が足りないそぅだょ
忙しすぎる日本
どこへゆく
って感じなんです
risachevyさん

コメントを投稿