こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

レトロ感

2020-09-26 | 散歩・外出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登米市警察資料館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写ん歩クラブ

掲示板・説明


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雑感 | トップ | 映画『DRAGON』【DVD】  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2020-09-26 07:46:40
おはようございます。
楽しそうな場所ですね。
5代目スカイライン2000GTのパトカーに萌えてしまいました!
返信する
Unknown (Charlie)
2020-09-30 05:07:01
初めまして!
ブログ<No Room for Square>から流れて来ました。
そしてこちらの記事の写真を「うゎ!」と驚きながら拝見しました。
何時の頃からか自動車のナンバープレートは、例えば“宮城”という県名や“札幌”という都市名をハッキリ記すようになりましたが、昭和50年代位までは例示したモノであれば“宮”とか“札”と一文字の略称の後に車輛の種類の5とか3或いは8というような数字が入っていましたね。その時代と思われる車輛、それも警察車輛が展示してある様子というのは、見掛けた記憶も無いので驚きました。
画に在るパトカーも白バイも「子どもだった頃のイメージ」のモノで、酷く懐かしいような気がしました。
最近の車輛は、この画の頃より色々な意味で性能も良く使い易いことは間違いないのだと思いますが、単純に「外見」ということであれば、何となくこの画のような頃の感じの方が好いと思ってしまう場合が在ります。
宮城県内の施設に設けられた資料展示コーナー、県警の広報のコーナーなのですね?宮城県はやや縁薄く、余り立寄ったこともないのですが、こちらで写真を愉しませて頂きたいと思います。
それにしても「少し昔の白バイ」とか「“宮88”なナンバープレート」というのは「うゎ!」と歓声が上がってしまいました。
返信する

コメントを投稿

散歩・外出」カテゴリの最新記事