こおひいたいむ

自己満足にお付き合いください。

目指す = 蔵出し =

2020-07-12 | 日記

目指す

 

 

目指す

 

 

目指す

 

 

観光もあれば

 

 

信仰もある

 

 

 

 

 

2年前の7月中旬 山形羽黒山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 紫陽花 - 蔵出し - | トップ | 世代 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五重塔 (ohisama)
2020-07-12 14:02:49
一枚目の写真を見たとき羽黒山の五重塔だとわかりました。
赤い橋(名前ド忘れ)で確信しました。
五重塔では木造建築の最古参だそうです。
庄内は鶴岡の生まれなので羽黒山には何度か登りました。
懐かしい写真ありがとう。
返信する
羽黒山 (ヒトリシズカ)
2020-07-12 14:12:38
こおいひたいむさん

今年は羽黒山に、新型コロナウイルス感染の収拾を祈願して、登りたいですね。

日本の薬師如来像は、昔(奈良時代など)は疫病対策を祈願するために、つくられ、祈願しました。祈るしかなかったのです。

首都圏はよくわからない状況になっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事