blog on holiday

写真 時々 日記など Foto by アマヌマン

GR-Digi買っちゃった。

2006-06-10 22:14:07 | RICOH GR DIGITAL
やっと買いました、買っちゃいました。
長い間、悩んで紆余曲折あって浮気も考えながらもついに買っちゃいました。
マッ○カメラで\62,000。それに保険を\3,000ちょいで付けて、そこからボクにとって初めてのデジカメCamedia C-3100Zを64MBスマメと合わせて下取りに出し、\7,700を引いて、\57,000くらいですね。SDカードはヤフオクで格闘中です。
ネットでいろいろ調べましたが、やっぱりいいことばかり書いてある訳ではありません。値段だけだとか、懐古主義者だとか。悩みました。果たして自分に使いこなせるカメラだろうか。安くて自分向きのカメラはあるじゃないか。
でもやっぱり、コンデジの中では相当のポテンシャルを秘めているということ、実際に購入してコレを良しとして使っている人のコメントを見ると買わずにはいられませんでした。
シーンモードが少ない、壊れやすい、などなど不安要素はありますが、それを承知で買いました。
シーンモードがなくたって何だ!マニュアル機じゃないか。
壊れたって何だ!保障があるじゃないか、それに機械だ!壊れて当然だ!
腕を上げてやる!壊れたら直してやる。それが男だ!

こんな感じでがんばってみます。
最近、普段の何気ない近所の通勤路、駅までの道のりが楽しいです。こう写真を撮ったらたのしいかな、なんて思いながら。


最新の画像もっと見る