blog on holiday

写真 時々 日記など Foto by アマヌマン

【K100D】最近買ったモノ

2008-03-14 19:40:45 | PENTAX K100D
最近買ったモノ、それは。

まずは新しいケイタイ。Softbank821SHシルバーです。
会社用のケイタイが法人契約を取りやめ、個人契約のケイタイに手当てをつける、となったので、せっかくなので前から気になっていたこの機種を新規購入、今まで使っていた705NKとUSIMカードを入れ替えて821SHを個人用、705NKを会社用として使っています。
理想としていた2台持ちになりました。
買って1週間ですが、薄い、質感良し、操作性サクサク。いいです。
初めてのおさいふケータイ、とりあえずヨドバシのポイントとナナコモバイルを入れました。あとはモバイルsuicaを入れる予定です。


そして、ノートPCを買いました。
HPの17インチのノートです。値段はそれほど高くないですが、ボディの質感にガッカリ、プラスチック感剥き出しです。まあ、しょうがないです。値段が値段ですから。
しっかし、ボディの質感以上にディスプレイが気になります。なんだか暗いし、淡いんですよね。この辺は調整できるんですかね。でも最近慣れてきました。このまま数年付き合う予定です。若干不安ですが、仕方ない。人間慣れるものですので、慣れるまでの辛抱かと思います。

最後に2枚の写真はPENTAX K100Dで撮影しました。
レンズがなんとFA43mm/F1.9 Limitedです。これも最近買いました。

出費が激しい年度末でした。

最新の画像もっと見る