blog on holiday

写真 時々 日記など Foto by アマヌマン

【GR DIGITAL】転校生のR7君です

2008-05-11 03:28:45 | RICOH GR DIGITAL
北海道から転校して来たR7君です。


オクで落札しました。

散歩用・通勤用・お手軽用(お手軽としてリコー製を選択するのはキケンかも?)として、
旧モデルで比較的値の安いR7が急にほしくなり、ネットで市場調査、
2万円前後でカメラのキタムラの中古が1点挙がるも、
ふと我に返り冷静になっている間にあっという間に姿を消し、
同じくキタムラ中古でR6やR5を値段面で検討するも、やっぱりR7が捨てきれず、
オクで2万円くらい、落札終了日がその日であったモノを見事落札して今日、無事に北海道から到着しました。
外見は非常にキレイであり、満足なものですが、バッテリー周りに難あり。
液漏れなのか、グリスなのか、本体バッテリー室、バッテリー、充電器とちょっとベタついてます。
出品者に問い合わせるもハッキリせず、理解ある落札者(ボクです)は、
何かあったらメーカーへ問い合わせるというところに落とし処を見つけることにしました。
ご存知の方、教えていただけると幸いです。

土日はあいにく雨模様なので、まだ室内でしか撮影してません。
イマイチわかりませんが、調べる限り、室内には期待しちゃいけないみたいなので。

カメラのメーカーについて、
ボクの中ではコンデジはリコー、デジイチ(フィルイチも)はペンタックスという図式ができつつあります。
カメラの歴史についてはわからんのですが、この2社はつながっているんでしょうかね。
Kマウントのリコーレンズもありますし。
RICOH XR RIKENON 50mm/F2をやはりオクで買いましたが、まだ使ってません。。。

---
RICOH GR DIGITAL

最新の画像もっと見る