blog on holiday

写真 時々 日記など Foto by アマヌマン

でじたるかめら

2006-05-11 01:14:12 | RICOH GR DIGITAL
デジカメが欲しいです。
今、ボクの心をグッとわしづかんでいるのは『LUMIX DMC-LX1』です。
今は、キヤノンの『Power Shot A80』を持ってます。機能的には不満は特にありません。ただ、でかいんです。LX1はA80と同様、マニュアル操作ができます、しかもあの大きさで。マニュアルを使いこなしてるわけじゃありませんが、いつどこで目覚めるかわかりませんから、マニュアルであるのが好ましいのです。
そこで、ちょっと大きさを比較しようかと思います。
LX1 ・・・ 105.7*55.8*25.6mm / なんだかんだで220g
A80 ・・・ 103.1*64.6*34.7mm / 本体のみで250g
オートだけど候補のFX01 ・・・ 94.1*51.1*24.2 / なんだかんだで160g
大きさが近いのでVodafone702NKII ・・・ 108*56*21mm / 133g
LX1は702NKIIをちょっと厚くしてレンズを出っ張らせた感じでしょうか。
欲しい・・・。あとは財布と相談します。

最新の画像もっと見る