blog on holiday

写真 時々 日記など Foto by アマヌマン

デジカメを買いに行ったが・・・

2006-05-15 02:08:27 | RICOH GR DIGITAL
新宿の某量販店に行ってきました。
本命は「LUMIX DMC-LX1」。店で実物を弄り倒し、購入の決心そして値段交渉の決心。
この店のオンラインショップでの値段・ポイント還元率と店頭での値段・ポイント還元率が違う。オンラインの方が安いので、値段交渉を行う。3000円値下げしてくれたが、それでも価格は店頭が安いがポイント還元率で結局高くなってしまう。さらに交渉したがこれ以上は無理らしい。
店員「ポイントでは負けますが、支払う金額はウチのほうが安いですよ」
ボクの心「ポイントを考えたら、結局高いだろうが。」
なんだかふざけた割引のため、交渉決裂。
あきらめて帰宅することにしました。なんだか縁のなさを感じました。
帰り道でふと頭をある考えが横切る。
リコーの「GR DIGITAL」もありじゃない?
何たってコンパクトマニュアル機だし、ズームはないがいいんじゃない?ワクワクしました。
ズームなんてなくてもいいじゃん。R4買えばいいじゃん。コレもコンパクトだし、なんたって高ズームだ。ちょっとした価格差でさっき交渉決裂したばっかなのにはるかに高いカメラがターゲットとなった。しかもR4まで買おうかなんて・・・。
「Caplio GX8」もいいんじゃない?
リコー、マンセー!!!!!

現在のデジカメ CANON PowerShot A80にて新宿


同じく荻窪


最新の画像もっと見る