こだわり商店 店長ブログ

店長が食べて美味しいな。好きだなーって思った食材を集めたお店です。

4月27日(金)のつぶやき

2012-04-28 | Weblog
14:40 RT from ついっぷる/twipple  [ 81 RT ]
【城南信金の吉原理事長②】脱原発と言うと、企業系の参加者がどんと減るが、新エネルギーを考える。とか省エネルギーと言うと、どんな企業も経営者も参加しやすくなるという知恵でも意見一致。脱や反というネガティブワードだけではだめだ。
水野誠一さんのツイート

15:07 from ついっぷる/twipple
高校以来の健康診断なう。診断する前から結果が怖い。と言うより結果を妻に見せるのが怖い。

15:29 from ついっぷる/twipple
健康診断終了~。忘れててご飯食べてきてしまい、血液検査は次回になってしまった(笑)他は全て異常ナッシング~!

18:59 from ついっぷる/twipple
私が目指す「こだわり商店」とは顔が見えるとか既にイトーヨーカドーでもやってるので話しになりません。逆の事をやろうと試行錯誤してます。生産者の皆様にお客さんの顔が見える商売を目指してます。

19:00 from ついっぷる/twipple
どんな人が、どんな風に、どうやって食べて、どんな意見を持たれるのか。そこが一番大事だと最近感じてます。SNSの発達によってそれが可能になりました。昨日、当店で限定発売したプリンがまさにその第一弾なのです。

19:00 from ついっぷる/twipple
これからドンドンこういった物流だけでない意見感想などの実のある情報をリアルな店舗として介してネット上でお見合いしてもらう。それが私の目指す商売です。しかしながら、この形はあと1年以内に既に時代遅れになると思ってます。だって未来が既に見えてしまったのですから。

22:14 from ついっぷる/twipple
車のとても痛ましい事故が多発してます。ニュース記事から目を離したくなる事が多くなりました。車で事故が起きない様にする術は無いのでしょうか?燃費を良くする技術ばかりに目を奪われがちですが、人の命を守る技術を磨く事が先なのではと最近思います。私自身なるべく車は使わないようにしてます。

22:53 from ついっぷる/twipple
さて、4キロ近くある高知県土佐市の竹の子が未だに当店のオブジェとなっている。どうするべきか悩む。

23:06 from ついっぷる/twipple (Re: @DekaiOnigiri
@DekaiOnigiri 悩んで頂いて恐縮ですw

23:15 from ついっぷる/twipple
さて、これから地元の居酒屋小糸ちゃんに飲みに行って来ます。二日間禁酒していたのでうずいてます。多分一人飲みになりそうな予感w

23:33 from ついっぷる/twipple
はい。お疲れさん→俺。 p.twipple.jp/Ilcry

23:49 from ついっぷる/twipple
ホタルイカきたー! p.twipple.jp/U4sPY

23:54 from ついっぷる/twipple
新潟県長岡市、諸橋酒造、影虎、精米歩合55%。今日はこれを頂いてます。 p.twipple.jp/kfbYg

by codawarishouten on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(木)のつぶやき | トップ | 4月28日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事