ラグビーを見に行こう!

ジャパンラグビートップリーグを中心に、ラグビー観戦の魅力を発信していきます。

世界選抜戦の結果

2017-10-29 07:35:14 | ラグビー
昨日は福岡で、ラグビー日本代表対世界選抜戦が行われました。

私は現地に行けず、Jsportsで観戦しました。

結果は27対47で残念ながら敗れました。

ディフェンスについては、現在取り組んでいる速く前に出るディフェンスがはまっているシーンもありました。今後精度を高めていければと思います。

セットプレーはラインアウトが少し苦戦しました。本職ロックがいないことも大きいですが、工夫して獲得率を上げてほしいと思います。

世界選抜側に入った藤田選手はイキイキとしたプレーを見せました。アタック能力はやはり非凡なものを持っています。五郎丸選手も難しいゴールキックを何度も決めました。

結果を見れば完敗ですが、テストマッチの前にこの経験ができてよかったと思います。

課題はジョセフコーチもリーチキャプテンもわかっていて、あとはどう解決するかです。

雨の中10,303人の観客に来ていただきました。さすがラグビーどころ福岡ですね。

次はいよいよテストマッチ本番、オーストラリア戦が日産スタジアムで行われます。
厳しい戦いが予想されますが、頑張れジャパン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿