✨シャンパーニュ起業譚🥂✨

「シャンパーニュは人を笑顔にする飲みもの」愛と喜びと豊かさで世界と人類に日々貢献する。敬愛。千客万来笑門来福。

おダイおばあちゃんの花色

2016-02-20 09:52:52 | 2016以前

おダイおばあちゃんの葬儀を終えて
関越、三芳パーキングまで帰って来ました。


あふれんばかりの花々に包まれ
うっすらと微笑むおダイおばあちゃん。

お花の中でも、
このサーモンピンクのお花がおダイおばあちゃんの印象をよく現していると思いました。


生前のおダイおばあちゃんを思い起こすと、人に流されず自分本来の在り方、色、たたずまいを大切に生きることは、素晴らしい芸術作品を作り上げて世に遺すことと同じくらいの影響力を持つのではないかと思います。

どう生きたかということは本人や周囲の人々だけでなく、世界的な遺産となって人類全体の意識レベルに影響を与えるのではないでしょうか。

個人がその人本来に備わった生・プログラムをより「よく生きる」ことは、プライベートな記憶だけに留まらず、人類、地球、ひいては宇宙といったより大きな記憶に組み込まれ、全体の意識レベルの向上に役立つのだと思われます。

ちっぽけな自分は「よく生きる」ことで、大きな貢献ができる。

そう思うことで、日々の地味な生活にしたりきっている私は輝かしい希望を持てる気がします。

毎日を胸張って生きて、よいのだよ。

おダイおばあちゃんに、そう励まされ、温かい手で背中を押された心持ちがします。




おダイおばあちゃん♡ありがとう。







cocoroTsubu

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。