✨シャンパーニュ起業譚🥂✨

「シャンパーニュは人を笑顔にする飲みもの」愛と喜びと豊かさで世界と人類に日々貢献する。敬愛。千客万来笑門来福。

『起業』という言葉が現実味を帯びて 『ル・シャルドン』Le chardon Tokyo シャンパン

2017-04-12 10:36:00 | シャンパーニュ起業譚
シャンパン起業譚



それまで漠然とした夢でしかなかった

起業

がにわかに現実味を帯びてきました。



資金調達や

必要な免許、知識、ノウハウなど調べ出し

読む本の的が

だんだん絞り込まれてきました。



普通は代行業者に

法人設立、酒販免許取得、輸入販売準備等

依頼するようです。


それら

全てを自分でやろうと決めました。

不思議な自信、

自分でできるという理由のない自信。


だれも反論はできませんよネ。


ただ

にっこりと「私はできる」といい切る人に…(^.^


本人も

不思議なくらいの確信力です。




上の写真は5月に受けた

フランス語A1の試験結果表ですが、


「好きなこと探し」に没頭していた私は

フランス語がやけに脳に気持ち良いことを発見し

3月半ばくらいから独学で受験勉強して

5月の試験を受けていました。





紹介していただくワイナリーの下調べも終わり

フランスでプレゼンする

私の事業計画の草稿もほぼ仕上がりました。


これまで読み込んできた

ビジネス書の数々がお手本でした。


今思うと

全ては順序良く準備されていたように思えます。


準備したのは、誰?

それは

私の変わりたいという意志でしょうか。







Cordialement

Merci











『ル・シャルドン』Le chardon Tokyo シャンパン



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。