✨シャンパーニュ起業譚🥂✨

「シャンパーニュは人を笑顔にする飲みもの」愛と喜びと豊かさで世界と人類に日々貢献する。敬愛。千客万来笑門来福。

露のきらめき

2017-03-20 09:38:03 | みつめる
本日は春分、お彼岸の中日ですね。

私は仏教徒ではありませんが、

幼少からの習慣上、

亡くなった家族を悼む日です。



昨年は

春先に祖母が、

年の暮れに母が他界し。

もはや実家には、

私を待つ家族はいなくなりました。



義理の父母は

病院と介護施設に其々別々に入っていて

毎週、

お見舞いに車で飛んでいきます。



今日は母の墓前にお参りしたかったけど

疲れてしまったので、

このブログに

高野山で撮影した

自然の写真を載せて肉親の御霊に捧げます。



『ありがとう』合掌。



姉妹が

お彼岸にも来ないと怒っているかな~




母が死んで

私はある意味自由になった

自分本来の信条で生きられるようになった。



だから

胸を張って、

自分本来を生き抜こう。



命のつながりが

コケの上の露のきらめきに感じられる。

あゝアリガタイナ

本当に。







cocorotsubu Japon Tokyo Japan


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。