✨シャンパーニュ起業譚🥂✨

「シャンパーニュは人を笑顔にする飲みもの」愛と喜びと豊かさで世界と人類に日々貢献する。敬愛。千客万来笑門来福。

石灰岩が脳裏にガツンとつきでた 『ル・シャルドン』Le chardon Tokyo シャンパン

2017-04-12 13:44:33 | シャンパーニュ起業譚
シャンパン起業譚




ランスを後にして



エペルネ近くの

小さな村に立ち寄りました。



村の中心にある小さなカフェで

レモネードを飲みました〜




昨日から

ワイン、シャンパン、ワイン、シャンパンと

続いたので

ちょっと休憩です。



足の向くまま、

シャンパンのメゾンに立ち寄りました。



私はよくわかりませんでしたが

パルルは

「なかなかいけるシャンパンだ」

と言っていました。



見渡す限りの

葡萄畑。



所々に

大地の裂け目のような所があって、

白い石灰岩が覗いていました。



あれ

私の生まれ故郷も

石灰岩が隆起している地形です。



故郷の大地と

シャンパーニュの大地が

脳裏で、ガツンとつながりました。


もしかしたら

恐竜時代、

白亜紀から繋がっていたのか!

私とシャンパーニュは。



このメゾンで

小ぶりの

シャンパングラスを購入。


『お身内シャンパン試飲会』

で活用したいと思います。







Cordialement

Merci








『ル・シャルドン』Le chardon Tokyo シャンパン

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。