エステスクール福岡きれい塾 (エステサロン開業)CoCoRo九州

(エステに興味がある人がエステスクールに入りエステサロンを自宅で開業するまでとその後のサポート)

育成は大変です。(*_*)

2008年05月01日 | 美容
CoCoRo九州きれい塾(エステスクール福岡)

4月30日いよいよ明日から新店舗でオープンです。

まつげカール・エクステの講習二名の受講者が来店される記念の日です。

前日これからCoCoRo九州の顔となるaoiちゃんに言い聞かせました。

“これまでとはちがうよ”

給料をとると言うことは大変なことです。

あまいことは決してありません。

これまではこの子にはサポートとして、勉強の為にという気持ちから来てもらって
いることもあり、あまり管理面できびしいことはこの10ヶ月間一度も言ったことはありません。

別にそれまでは何とかしようという気持ちもあまりないので、いやなことは言いません。

もっとこうしたらいいのに…。なんてこともやんわりと…。

別に嫌われることする必要もないし、気が楽だったはずなのに…。

もう人材育成なんても二度としないと決意していたはずなのに…。

それを覆させたのは、この子です。

なんて、真っ直ぐな、この子達の年代の子からは考えられないほど、

古風な、人に好かれるこはいないな…。

この子だったら、一緒にやっていけるんじゃないかな…。

なんて思わせた子です。

潜在敵魅力がすごくある子です。

この子を逃したらもう二度と出てこないとまで思わせた子です。

だからこそ、育成するとういことは半端じゃ出来ないと自分自身に言い聞かせ

ています。

でも、ちょっと世間知らず…。

大丈夫かな…。

もうすでにちょっとしたことで、しかることがあり、

しまった!と思っても後の祭りです。

ちょっと、意見しただけなのに…。

俺の言い方、悪いのかな?

“ほら、こんなにしょげているじゃない!!”


“社長にいわれて怖かった?”

“ひあ、初めて言われたので”

そんなに落ち込んだのか?

反省しなくちゃね。でも…

チーフ、フォローしておいて…。

でも言わないとわからないこと!

あなたを思ってこれからも、しかります。

それはあなたの成長のためです。

決して自分自身の感情のまま怒ってしまわないよ。

あなたはCoCORo九州にとって大切な人材ですから。

一緒に成長していこう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿