cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

娘との関係に悩む

2023-01-25 14:03:15 | 日記
部屋の片付けをしない娘
物はドンドン増える
最近は床にまで
物を置くようになって
足のふみ場に困るから
片付けをするように言った
使いやすいように
片付けをしようとすると
娘は怒って洋服を捨てだした
ごみ袋2袋の洋服をポンポン捨てて
空いた1つの引き出しに
テーブルの上に置いてあった物を
無造作に投げ込む
「そんな入れ方したら
次に使う時に困るやろ」
娘は無言でテーブルの上いっぱいに
置いていた物を入れてしまった

それで片付けをしたなら良いけど

私の気分は悪くなった😮‍💨

使いやすいように
片付けをしたかったのに
娘は怒りに任せて
物を投げ込んだ

😮‍💨
何度言っても片付けをしないので、今日はちゃんと片付けをするように言ったら起こった娘。

起こるか!?

しかも

炊飯器2台も部屋に置いている

いるか?
必要ないだろ!
一人なのに

こっちは
家族4人分のご飯を炊くのに1台!
普通だと
炊飯器は一家族に一台だよ!!

持ってるのが音がうるさいからと
お正月に新しく買ったのに
うるさい炊飯器は捨てない娘!
どうゆうこと!?🤔
私にはさっぱりわからない!
物を捨てない娘の部屋は
物で溢れかえってる
ケーセンで取ってきた景品は
いつの間にか天井まで積んでいる

まぁ
怒りでも
片付けをしてくれたからいいけど
あんな片付け方をしたら
又同じ状態になるだろうな!

床に物を置かない!
物を増やす時は
必要だと思ったら
古いものを捨てて
新しいものを買う
…と何度も言ってるし
今日も言った

娘の片付けを見ながら
どうしようもないなぁと思った

彼氏を連れて来られる部屋にせな!
彼氏を作らんと?
結婚せんと?
と聞くと、結婚はせん!と
きっぱり言われた

一生親は生きてないんぞ!
誰が面倒をみるか!

娘のいいところは
ちゃんと働いているところ!
そこはちゃんと評価してるが
金銭面では自分にはユルユルだが
孫には厳しいのよね😞
習い事とか必要ないと言ったので
1つ以外はこちらで出してるし
細かいお金って
子供がいると出てゆくのよね
そこは出さない
なんだろうね…

嫌な気分になるけど
何処かで一線を
引かないといけないし
このままでは駄目だから
やっぱり実行させなくてはいけない
40に近くなってゆく娘に
私はどうしたらいいのか!?
まだまだ子供の娘に
心底悩んでいます

おばさんになってゆくのよね
このまま彼氏も作らないの?
結婚もしないの?
男遊びはするのに?
年取ってそんな人居ないよ

大丈夫なのか!?

いい子なんだけどね…

普通でいい子でいて欲しい

片付けをさせたけど
テーブルの上は綺麗になったけど
この価値観って
私の価値観なのか!?

反対に悩みが増えた

もう
娘にとやかく言うのを止めようかな
こちらの気分がほんとに悪くなる

人の価値観

考えてしまうね