cocoro~

cocoro~さんのお仕事blog
ひとつ、ひとつにココロをこめた服作りをめざして!

ワクチン接種2回も終わりました!

2021-08-23 00:16:00 | What's new!
こんばんはcocoraデザイナーの石井です。

皆様はワクチン接種もうされましたか?

私、先週2回目も終わりました!

なので私の場合のお話。


私はファイザーで地元の母のかかりつけ医

で受ける事ができました。


まず1回目

接種は11時15分

その日の夕方から腕が痛くなり、

夜、次の日のお昼くらいまで、痛かったですが、

夜には大丈夫になってました。


そして2回目

それが百貨店でのpop up shop 中に重なってしまったんです。

でも日にち変えるわけにもいかない、

元はと言うと、

大阪は

最初の予定日が

ワクチン不足でキャンセルという事態に

なり、

私もキャンセルされたうちの1人なんです。


2回目を打った人の話を聞くと

発熱してる人が多い!


やばいです!

1週間のpop up shop 

私の代わりはたのんでない、、

絶対に店頭に行かなければいけませんが、

発熱したら

行ってはいけません


社長は「病いは気から!」と言う


ドキドキして2回目

11時15分に接種


その後店頭に、

全くなにごともなく元気

熱も無し。その日は

なんともないねーってお仕事終了。


夜寝る前も平熱。

もしかしたら、

私は「なんとも無かったよー」って聞く人の1人なのかな〜と思いながら布団にはいりました。

しかし、
もし、朝 発熱したらと考えたらドキドキして寝れなくなり、

いちおう、仕事にいかないといけないので、
熱が出る前に解熱剤飲んでも良いか、
お医者さんに確認したら、 

症状が出るまえに飲むのは推奨はしませんが、.

いいですよ、と聞いたので、

お医者さんでいただいた、カロナール(解熱剤)

夜中の2時に飲み就寝。


翌朝

平熱!

やったー!


そしてまずは会社へ立ち寄り。

会社ついて検温したら
.
.
.
がーん

38.2度!

.
.
ビックリ
10時
すぐにカロナール飲み、

朝油断したことに反省。

ゆっくりしてたら

すぐに37.5度に

ほっ!

でもこれでは百貨店には行けません。

なのでお昼までは会社で、ゆっくり

昼食食べて12時に

カロナール飲みました。


すると、

しばらくしたら、35.5度!

えっ!

下がり過ぎやん!

その後36.5度で落ち着き

元気に店頭に!

夕方、一瞬

37度を超えて、やばい!


又すぐカロナール!

すぐに36.5に。

頭痛もなく体も動き、


無事にお仕事終了!



その後は発熱なく、

次の日は何事もなかったようになりました!


計4回解熱剤飲みました。

症状は人それぞれ、

皆様は接種翌日はお休みとってくださいね!


では、あと2日店頭、がんばります





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの、pop up shop延長 | トップ | LOVE & PEACE PROJECT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

What's new!」カテゴリの最新記事