ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

夏浅し

2023年05月18日 17時19分39秒 | 日記
コーラスとジャズダンスの日。でもコロナワクチン6回目の接種からもうほぼ
一週間になろうというのに体調がすぐれないままで、今日も普通ではなく、今も
悪寒がたまにするし6回目の接種をしなければ良かったのか〜と後悔がよぎる。
昨日もミニ同窓会があったが中座した。ワクチンの副反応は毎回かなりの発熱
もあるが無事に乗り越えてきた。でも今回は本当にきつい。
 水揺れる光の影や夏浅し
連載小説「蒼の記憶12」
「知らなかったよ」
 珈琲は苦くまずかった。俊太郎は一口飲んでからまず口火を切った。
「ごめんなさい…」
「謝ることじゃないよ。だって僕は君と婚約してたわけでもないんだ。でも僕は決めていた。ひとりよがりだと言われればそれまでだけど、大学を卒業してみつきを養う自信をつけたとき必ずプロポーズしようと決めてたんだ」
「…」
「みつきだって…。俺たちの気持ちは確かに通じ合っていたと思ってたよ。違う?」
 重苦しい無言の時が過ぎていく。やがてぽつりと言った。
「子どもができたんです」
 一瞬で口の中がまるで砂漠のように乾涸びていた。言葉にならず絶句した。
 やがて声にならぬ声がやっと出る。
「修司とはそんな仲だったのか」
 みつきははっきりと否定した。
「いえ、違うの、修司さんのラクビー仲間のコンペに呼ばれて何人かで参加したんだけど、お酒飲まされて気がついたときはそんな状態になってて…。
 修司は俊には黙ってて欲しいって言ったんだけど、子どもができてしまったのよ。だから、こうするしかないの。もう決めたことなの」
 そこまで一気に話すとみつきは両掌に顔を埋めてしまった。指の間から滴り落ちた涙がみつきの白い手首を伝ってテーブルにぽとぽととシミを作った。
「好きなのか? 修司を…」
「もうどうでも良いことよ。ただ分かってることは子どもは産むしかない。子どもに罪はないんだもの」
「このことで修司は何と言ってるんだ」
「修司さんは以前から私のことが好きだったのよ。でも俊がいるから手を出さなかったと言ってる。俊と別にいい交わした約束がないんなら、これが俺のやり方だって言ったの。たとえ少し順番が違ったとしても俺は俺なりのアプローチをしたんだって言うの」
「みつきはそれで良いのか」
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 夏始め | トップ | 夏めく »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Junko)
2023-05-18 19:21:34
今回は一番酷いですか。。
もう一日に何人かかったとかも
言わなくなったのに、何で、また打って
辛い思いをしなくちゃならないのでしょうね。。
無理せず、お大事にされてくださいね。
Unknown (よっちん)
2023-05-18 20:57:48
私は6回目はまだなのですが
もう接種はやめようかと思っています。

副反応も嫌なのですが
もうワクチン接種する意味があるのかと
思うんですよねぇ。

応援ぽち
>>junkoさま (ryo)
2023-05-18 21:24:40
副反応の余韻がまだありまして
今日は嫌な悪寒がズンズンしていますが
熱もないし、軽くコロナに罹った
ような感じなのでようか。
>>よっちんさま (ryo)
2023-05-18 21:27:28
私は1回目から副反応がひどく
全部、熱も高くて苦しみましたが
今回は特別にまた未だ悪寒やだるさが
残っているようです。熱はないけど
これは副反応のなごりだと思います。
6回目、勧められないですね〜
でも、私の友人はなんともないようです。
ワクチン効果 (nko)
2023-05-18 22:27:28
副反応が一週間も続いては辛いですね。
強い抗体を作るための反応かも知れませんね。
これだけの代償を払えば、きっとワクチン効果は
大きいことでしょう。
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-05-18 23:27:14
こんばんは。
怜さんの記事を読んでいると6回目の接種を
どうしようか迷います。
というのも、皆さん接種をしたお陰で
コロナも収束に向かったのですから。
ここで接種をやめたら折角収束に向かっているのに
また以前のようになれば大変です。
お陰で僕は今まで副反応がほとんどなかったのです。
まだ医院へ申し込んでいないのですが・・・
Unknown (こた母)
2023-05-19 06:22:04
五回目の案内が来てるけど、まだ申し込んで
ないんです。
どうしようかな・・・。
うちは、旦那が先月感染したので、コロナは
まだ収束してないと思ってます。
ほんと、どうしましょう(汗)
>>nkoさま (ryo)
2023-05-19 09:13:28
私は1回目から5回目までも副反応が
かなりあり、いつも8度台の発熱でした
が今回は普通じゃないですね〜。
息子が言うのに「コロナに軽く罹った
ような状態かな」です。
今日も起きてもまだ芯熱というか体中
だるいし、でも平熱なんですが..
>>ゆーしょーさま (ryo)
2023-05-19 09:15:51
私の周囲の方はやはり受けられても
普通なので、私が1回目からの
副反応はいつも酷くでてましたので
人それぞれでしょうか〜。
今日で1週間ですがまだ普通になりません。
>>こた母さま (ryo)
2023-05-19 09:18:00
副反応は今まではそこまでないなら
大丈夫かもです。
私は1回目からずっと副反応で辛かった
から、今回、こんなにきついともう
これは軽く罹った状態みたいですね〜。
今日で1週間ですが、まだ普通になりません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事